データを活用した「メール」「LINE」「WebPush」の自動配信

ECサイトに特化したMA機能
会員向けCRM施策の
決定版!

リアルタイムレコメンドメールで「今欲しい商品」を即提案。メール・LINE・WebPushで顧客を逃さない!

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ECサイトでこんなお悩みありませんか?

その課題XD.GROWTHが解決します。 その課題XD.GROWTHが解決します。

CASE1『広告に限界を感じている』場合は? リテンションで顧客単価を狙う

ECサイトの売上や利益率は新規会員の獲得だけでは頭打ちになります。

1回あたりの購入金額が少額になりがちな中小ECでは、「顧客単価=購入金額×購入回数」が成長のカギ。

そこで重要なのは、顧客の再購入を促すCRM施策。

XD.GROWTHは、カート放棄へのリマインドや休眠会員へのフォローだけでなく、レコメンドメールによるパーソナライズ施策を搭載した、中小EC向けMAツールです。

顧客単価を上げるためのリテンション施策

リテンション施策のイメージ
  • カート放棄してしまった会員にカゴ落ちリマインド。
    顧客の購入率を確実にアップ。
  • 商品を見たのに購買しなかった会員に閲覧放棄リマインド。迷ってる顧客の購入を後押し。
  • 一定期間のサイト未訪問を検知して、自動でフォローメールを配信。会員の休眠化を予防。

★ 新機能★レコメンドメールでOne‑to‑One配信

レコメンドメール機能のイメージ
  • 購入・閲覧・カート履歴をリアルタイム解析し、「今欲しい商品」をメール内に自動差し込み。
  • 開封時に最適な1〜数商品を表示。パーソナライズ配信で開封率・購入率アップ。
  • 広告に頼らず、既存顧客の自然な再購入を促進。

この他にもXD.GROWTHでは会員データと行動ログデータを組み合わせたさまざまなCRM施策が可能です。
新規会員の獲得に限界を感じて、会員へのCRM施策をご検討の方は、是非、下記から一度お問い合わせください!

CASE2『データ活用方法がわからない』場合は? MAツールにデータを集約する

ECサイトにはさまざまなデータがあり、マーケティング施策に活かそうとすると複雑になりがちです。「どのデータをどう活用すればいいのか」「どのツールで運用すればいいのか」迷うことも多いのではないでしょうか。

ECサイトの主なデータには以下のようなものがあります。

  • 会員データ
  • 商品データ
  • 購買履歴データ
  • 行動ログデータ

XD.GROWTHはCSVインポートやタグトラッキング、ECシステムとのデータ連携でこれらを集約。さらに、集約データを活用してOne-to-Oneのレコメンドメールも自動配信できます。複雑な設定は不要で、特定のターゲットに合わせた最適な情報を、メール・LINE・WebPushでかんたん配信!

データ活用したさまざまなCRM施策事例

  • 特定の商品をカート放棄中の会員に、在庫が残り僅か・再入荷時に自動お知らせ。
  • お気に入り登録の商品が値下がりした際に、自動でお知らせを配信。
  • 特定カテゴリの購入履歴がある会員に、新商品の発売日を自動お知らせ。
  • 購入・閲覧履歴に基づき「今欲しい商品」をメール内にレコメンド表示し、開封時に最適化された商品情報を届ける。

さまざまなデータをワンツールに集約しているから、高度な施策やピンポイントでターゲットを絞った配信も自由自在です。
このようなCRM施策が 月額7.2万円 から実現できます。
もちろん導入支援や基幹システム・ECシステムからのデータ連携の開発などもまるっとご相談に乗れますので、
ご検討の方は、お気軽にお問い合わせください!

CASE3『シナリオがうまくいかない』場合は? プロに任せるのが成功のもと

クラウドサービスのよくあるお悩みとして、ツールを導入したものの結局、上手い使い道が見つからなくて使わなくなってしまうというケースがよくあります。

我々トライベックが提供するのはツールだけではありません。
Webマーケティングを専門としたコンサルティング企業の強みを生かし、専門のチームがお客様に伴走してマーケティングのご支援を行うサービスのご用意をしています。

下記のようなお悩みをお持ちの方、是非ご相談ください。
  • KPI設計や施策のプランニングをして欲しい
  • HTMLメールの作成や配信をサポートして欲しい
  • 基幹システムやCDPと連携したい
  • MA施策と一緒にGA4の分析などもやって欲しい
  • 実店舗のデータも活用して施策を打ちたい

全方位のサービス提供が可能です

  • ANALITICS

    ECサイトで扱う商品の特性、会員の属性、購入頻度や購入単価、サイトのアクセス状況によって打ち手が見えてきます。データの見える化や分析をサポートします。

  • PLANNING

    分析結果と元にしたKPI設定および施策プランニングは重要ですが、もっとも重要なのは、お客様自身がPDCAを回していくこと。そこまでプランニングチームが立案します。

  • CREATIVE

    高度な施策を計画すると、次に必要になるのが配信するコンテンツです。
    ブランドイメージを損なわない品質の高いコンテンツ作成はお任せください。

Shopifyをご利用の方に朗報です。 Shopifyをご利用の方に朗報です。

トリプル0ゼロMA機能が使えます

Shopify × XDG.アプリプラン

XD.GROWTHでは、Shopify上の顧客管理、商品管理、注文管理内に存在するデータ(定義済みのメタフォールド内のデータを含む)と、タグトラッキングで計測したECサイト上の顧客の行動ログをXD.GROWTHに自動的に連携して、カゴ落ち施策やブラウザ放棄施策などの鉄板施策にご利用いただけるプランをご用意しております。

Shopifyをご利用中で、ECサイトを立ち上げたばかりの事業者様、まずは無料で試してみたい事業者様、CRM施策をスモールスタートさせたい事業者様は、Shopifyアプリプランを是非、試してみてください!

XDG.アプリプランのご利用料金

プラン フリー エントリー ライト スタンダード プロ アドバンス エキスパート
月額ご利用料金 $ 0 $ 50 $ 180 $ 500 $ 1,000 $ 1,500 $ 2,000
会員インポート件数 500 1,000 3,000 10,000 30,000 50,000 100,000
MAUP数* 1,000/月まで 10,000/月まで 30,000/月まで 100,000/月まで 300,000/月まで 500,000/月まで 1,000,000/月まで
メール配信
100人/月まで

1,000人/月まで

3,000人/月まで

10,000人/月まで

30,000人/月まで

50,000人/月まで

100,000人/月まで
LINE配信 ×
ご利用いただけません
×
ご利用いただけません

1,500人/月まで

5,000人/月まで

15,000人/月まで

25,000人/月まで

50,000人/月まで

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