機能一覧

無駄をそぎ落とし売上に貢献する機能を厳選。そしてひたすら磨き上げています。
シンプルに仕上げてますが、その機能は低スペックではありません。


ユーザーがわかる
アナリティクス

会員はもちろん、ゲストユーザーまで一人ひとりをトラッキングして見える化します。

集客がわかる
アナリティクス

流入元別に訪問者一人ひとりを個別に計測して効果測定を行うことができます。

行動がみえる
アナリティクス

アクションファネルを使って離脱ポイントを特定。改善に役立てましょう。

離脱候補者がわかる
コミュニケーション

そろそろ離脱しそうな会員を特定して離脱防止フォローを実施しましょう。

ABテストができる
コミュニケーション

コミュニケーション - メールでは、メールのクリエイティブ別にABテストを実施できます。

"今"がわかる
ライブモニター

リアルタイムダッシュボードで"今日"と今現在"をチェックできます。

アナリティクス

ユーザー プロファイル 自動的に分析した顧客データベース。会員だけでなくゲストユーザーもデータベース化。任意のセグメントを設定してリストを抽出する機能。一人ひとりの行動分析も。
リテンション 訪問×訪問だけでなく、商品閲覧×訪問や会員登録×購入など、様々なアクションを組み合わせて日・週・月次単位でユーザーのリテンションを見える化。
集客 サマリー 流入チャネル毎に自社サイトへの貢献度を把握できます。もちろん、レポートから該当のユーザーをチェックしたりダウンロードすることも可能です。
自然検索 自社サイトの集客に貢献している検索エンジンは?だれがどのようなキーワードで訪問しているの?それら疑問に応えられるレポート機能を提供します。
ソーシャル ソーシャルからの集客とコンバージョンも把握できます。
参照サイト 参照サイトをHIRAMEKI XD独自にカテゴライズ。ポータルやブログなど効果の高いカテゴリを見極めたり、どのドメインが集客しているのか分かりやすくレポートします。
広告 広告パラメータ経由の効果測定をします。Googleアナリティクスの広告測定用パラメータもデフォルトで計測できるようになっているため、現在のパラメータの変更を必要としません。
施策効果 サマリー HIRAMEKI XDで実施した施策の効果をメール・LINEで比較します。
メール メールコミュニケーションの施策効果を、配信したメール毎に効果測定します。コミュニケーションオプションのメール機能を利用すれば、ABテストの効果測定も可能です。
LINE コミュニケーションオプションのLINE機能で配信したメッセージの効果測定を行います。
WEBプッシュ コミュニケーションオプションのWEBプッシュ機能で配信したメッセージの効果測定を行います。
SMS コミュニケーションオプションのSMS機能で配信したメッセージの効果測定を行います。
分析
commerceのみ
顧客ポートフォリオ 会員を新規、育成、成長、急伸、優良の5つのステージとActive(現役)、Passive(離脱)の2つのステータスで管理。ステージの成長をバブルチャートで再現します。離脱候補者のワーニングも出力可能。
カート カート落ちでどのくらいの金額が放棄されているか確認することができます。カート放棄率を何パーセント改善するとどのくらい売上があがるのか。シミュレーション機能も付いています。
商品 この商品に興味を持った人はこんな商品も見ています。商品別に相関関係がわかるレポートを提供します。
アクション アクティビティ ユーザーのサイト内アクションをランキングレポート。属性別でレポートしたり、アクションと同時に通知されたカスタムパラメータをサマリーして役立つ情報を入手できます。
ファネル ユーザーのサイト内導線をファネルで表示。ファネルは何階層でも設定できパラメータでフィルタリングも。各ファネルから該当ユーザーの一覧をレポートしたりダウンロードすることも可能です。
コンバージョン コンバージョン設定したアクションを一覧でレポート。PositiveとNegativeでサイトのパフォーマンスを確認することに役立ちます。

コミュニケーション

セグメント アクショントリガー カート放棄やブラウザ放棄など6つの鉄板施策をプリセット。選択するだけでセグメントの設定が完了します。
商品トリガー 在庫減少や再入荷など商品マスターのインポート情報をトリガーにした4つの施策をプリセット。選択するだけでセグメントの設定が完了します。
カスタム プリセットされた施策以外にも、条件をカスタム設定して思いのままのリテンション施策を実行可能です。
メッセージ メール HTMLもテキストもデコメも設定できます。HTMLメールは多数のテンプレートから選択してカスタムすれば簡単にオシャレなレスポンシブメールを作成可能。ABテスト用のコンテンツを最大3つまで登録できます。
LINE LINEに対応したメッセージタイプ(テキスト/ボタン/カルーセル)で自由にメッセージを作成できます。オファー系ならBUTTONメッセージ、商品リマインド系ならカルーセルなど用途に合わせて使い分けが可能です。
Webhookに対応して、簡易的な双方向コミュニケーション用のBotサーバを立ち上げることもできます。
WEBプッシュ Chrome、Firefox、Android端末に対応したWEBプッシュメッセージを作成できます。メッセージフォーマットは固定なのでデザインの柔軟性はありませんが、確実に目にとまるコミュニケーションツールになるでしょう。
SMS 到達率99.9%。キャリア直接続の国産SMS配信エンジンと連携することにより確実にメッセージをお届けすることができるコミュニケーションツールです。
スケジュール リピート配信 「2時間前にカートに入れて、まだ購入していない会員にメッセージ配信」など決まったタイミングに繰り返しメッセージを配信する場合はリピート配信を設定します。
1ショット配信 メルマガなど、1つのメッセージを決めた日時に配信する場合は1ショット配信を設定します。
設定 フリークエンシー 1人の会員に、別のセグメントでメッセージが何通も配信されないように、配信の休息期間を任意に設定できます。
最大配信数 月間のメッセージ配信の上限を設定できるので、予算に合わせた利用が可能です。

フォーム

フォーム 簡易エディタ― 誰でも簡単にフォームを作成できるよう、設定に必要となる項目パーツを豊富に揃えています。直観的に操作が可能です。
高度なカスタマイズ CSS、JavaScriptの編集が可能であるため、コーポレートカラーの調整や動的なフォーム制御などが可能です。また、GA4の計測設定に対応しています。
自動メール配信 回答完了された際に、関係者への通知・回答者への自動メールの配信に対応しています。社内への迅速な情報共有やサンクスメール配信の手間を除外することに尽力します。
回答制御 フォームの回答制御機能として、公開期間制御・同一メールアドレスの回答制御・回答上限数設定が備わっています。

設定

権限設定 ユーザー HIRAMEKI XD管理画面にアクセスできるユーザーを作成し、利用できるメニューに権限設定をすることができます。個人情報へのアクセス権限をOFFにすれば、メニューにアクセスできても個人情報項目の閲覧はできません。
IPアドレス 管理画面にアクセスできるIPアドレスを設定できます。
定義設定 パラメータ デフォルト設定以外で計測対象とするパラメータを任意に定義することができます。パラメータの数に制限はありません。
カート放棄 HIRAMEKI XDで保持するカートの期限を設定できます。これにより、セッションでカートを保持しているサイトでもカート放棄リタゲが実現できます。
顧客ポートフォリオ ステージを遷移する日数や購入金額の上限を任意に設定し、自社の業態に合わせた顧客ポートフォリオを定義することができます。
除外設定 テストユーザーや自社内IPアドレスからのアクセスを計測除外にすることができます。

その他

データインポート 会員マスター 会員マスターをインポートすることで、タグ実装前からメール配信を行うことができます。メールアドレスなどの個人情報は暗号化されて安全に管理されます。APIも用意しているので、毎日のシステム連携も可能です。
商品マスター タグで取得できない商品属性をインポートすることで、メッセージに入れる情報をリッチにすることができます。在庫数を連携することで在庫切れが発生しそうな商品を除外することも可能です。(API連携対応)
購入履歴 過去の購入履歴をインポートすれば、タグ導入前からの情報を元に顧客ポートフォリオを構成したり、過去の購買情報を使ったセグメントが可能です。(API連携対応)
外部システム連携 ( OPTION ) メール配信サービス 外部メール配信サービスと連携してリテンションメールを自動化するための機能です。
ターゲティング・ハブ HIRAMEKI XDで保持する会員属性をCookieに保持して他社のツールと楽に連携できる機能です。
タグ管理 タグコントローラー タグマネのように、管理画面でタグを設定できる機能です。
ログデバッガー タグ実装時に、期待するログが送信されているか確認することができるリアルタイムのログデバッグ機能です。

まずは「やってみる」
そして成果を実感してください

低コストとシンプルさがHIRAMEK XDの魅力です。
HIRAMEKI XD(ヒラメキクロスディー)のサービス資料や体験版デモをみて、さわってみてください。