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スマホ向けのメルマガ配信に関するポイントをご紹介

スマホ向けのメルマガ配信に関するポイントをご紹介

 

BtoCではもちろん、BtoBでもスマホやタブレットでメールを読む機会が増えている方も多いのではないでしょうか。

 

スマホに最適化対応するために、メルマガを見直すことになった方も少なくないかもしれません。

 

今回はスマホ向けのメルマガ配信に関するポイントについてご紹介いたします。

 

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カテゴリー: メール

MA( マーケティングオートメーション )を使ったスコアリングの設計方法とポイントとは

MAを使ったスコアリングの設計方法とポイントとは

 

MA( マーケティングオートメーション ) を利用する目的の一つとして、顧客スコアリングを行い、営業効率をあげることが考えられます。

 

一方で、スコアリングについての設計方法や、どのようなポイントに気を付けて行うと効果が出やすいのかお悩みの方も多いのではないでしょうか。

 

今回はMAを使ったスコアリングの設計方法とポイントについてご紹介させていただきます。

 

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カテゴリー: マーケティングオートメーション

見込み顧客育成におけるメールマーケティングのコンテンツ内容とは

見込み顧客育成におけるメールマーケティングのコンテンツ内容とは

 

メールマーケティングは、継続的に既存顧客や見込み客に対し有益な情報をメール配信し、商品やサービスの成約に導くマーケティング手法です。

 

古くからある手法ではありますが、見込み客をフォローし育成するには効果的です。

 

また、マーケティングオートメーション(MA)ツールを運用していく上でも切り離せないマーケティング手法で、今なお多くの企業で採用されています。

 

今回は、見込み顧客育成におけるメールマーケティングのコンテンツについて押さえるべきポイントや成功するコツを紹介していきたいと思います。

 

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カテゴリー: マーケティングオートメーション, メール

休眠顧客から見込み顧客へ再度引き上げるための技術とは

休眠顧客から見込み顧客へ再度引き上げるための技術とは

 

BtoC、BtoBどちらの業界でも新規顧客の開拓に力を注いでいる企業が多いですが、休眠顧客の掘り起こしに本格的に取り組んでいる企業はさほど多くはないのではないでしょうか。

 

休眠顧客を再度顧客や見込み顧客にすることができれば営業効率が高くなることが予想されます。

 

今回は休眠顧客の掘り起こしが重要な理由と、具体的な施策についてご紹介いたします。

 

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カテゴリー: マーケティング, メール

MA(マーケティングオートメーション)を利用したシナリオメールの使い方とポイントとは

MA(マーケティングオートメーション)を利用したシナリオメールの使い方とポイントとは

 

メールマーケティングを取り入れて、見込み顧客の育成に力を入れている企業は珍しくありません。

 

ビジネスにおいて日常的に用いられるメールを用いることで、より多くの見込み顧客にコンテンツを届けることができ、有効なマーケティング施策となるのです。

 

メールマーケティングと一口に言っても、目的や状況によりその手法は様々で、一斉配信のメルマガや見込み顧客の分類別のターゲットメール、予め準備したメールをスケジュール通り配信するステップメールなどがあります。

 

また、最近ではMA(マーケティングオートメーション)を利用したシナリオメールを採用する企業も増えてきています。

 

今回は、このMAを利用したシナリオメールの使い方とポイントについてご紹介いたします。

 

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カテゴリー: マーケティングオートメーション

MA(マーケティングオートメーション)とweb接客ツールの違い、利用すると出来ることとは

MA(マーケティングオートメーション)とweb接客ツールの違い、利用すると出来ることとは

 

MA(マーケティングオートメーション)とWEB接客ツール。両方ともWEBマーケティング業界では、数年前から注目されている言葉ですが、どのような特徴があるのかはご存知でしょうか。

 

MAはBtoB向けのツールで、WEB接客ツールはBtoC向けと思っている方も多く、違いについて詳しくわからないという人も多いかもしれません。

 

今回はMAとweb接客ツールの違い、利用すると出来ることとはについてご紹介します。

 

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カテゴリー: マーケティングオートメーション

MA(マーケティングオートメーション)とメール配信システムの違い、利用すると出来ることは ?

MA(マーケティングオートメーション)とメール配信システムの違い、利用すると出来ることは ?

 

企業において効率的なメールマーケティングを行うための代表的なシステムとして、MA(マーケティングオートメーション)ツールやメール配信システムが挙げられます。

 

どちらのシステムもメール配信機能を有しますが、見込み顧客の獲得から育成まで一連のマーケティング活動を一元管理するMAツールにおいて、メール配信機能の果たす役割は重要なものとなっています。

 

今回はMAツールとメール配信システムの両者が持つメール配信の機能の違いや利用すると出来ることについてご紹介していきたいと思います。

 

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カテゴリー: マーケティングオートメーション, メール

ステップメールとシナリオメールの違いと効果のでる使い分け方法とは

ステップメールとシナリオメールの違いと効果のでる使い分け方法とは

 

メールマーケティングの手法として代表的なものが「ステップメール」と「シナリオメール」です。

 

ステップメールとシナリオメールは業種を問わずに多くの会社で利用がされておりますが、2つの違いや使い分けについて正しく理解することで、さらに高い効果が期待できるでしょう。

 

今回は、ステップメールとシナリオメールの違いと効果のでる使い分けについて解説します。

 

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カテゴリー: マーケティングオートメーション, メール

ECサイトでMA(マーケティングオートメーション)を使うべきタイミングと規模感とは

ECサイトでMA(マーケティングオートメーション)を使うべきタイミングと規模感とは

 

 

ECサイトで活用されることも多いMA(マーケティングオートメーション)は日本でも大規模サイトを中心に導入事例が増えてきています。

 

これから導入を検討されているECサイトの担当者の中には、自社のサイトで利用することで効果が出るのかお悩みの方も多いのではないでしょうか。

 

今回はECサイトでMAを使うべきタイミングと規模感について解説いたします。

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カテゴリー: マーケティングオートメーション

あなたのメールは届いていますか?迷惑メールに振り分けられないメール送信方法とは

あなたのメールは届いていますか?迷惑メールに振り分けられないメール送信方法とは

メールマーケティングで最も注意したいことの1つに送信したメールが「迷惑メール」だと判定されてしまい、通常どおり受信できずメールが迷惑メールフォルダ行きになってしまうことがあります。

 

どんなに緻密な戦略をもとに組み立てたメールであっても、迷惑メールフォルダに振りわけられてしまい相手に届かなければ意味がありません。

 

今回は、「どうして送信したメールが迷惑メールとして振りわけられてしまうのか」、「送信したメールが迷惑メールと判定されないように気を付けるポイントとは」について解説いたします。

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カテゴリー: マーケティングオートメーション, メール
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