アクセス解析の1歩先を体験しましょう

無料トライアル | すべての機能を30日間ご利用頂けます。

利用規約個人情報の取り扱いに同意頂いた方のみトライアル申込をお願いします。

ECサイト構築のShopify(ショッピファイ)の代表的なAPIについて解説

世界で最も利用されているECサイト構築サービス「Shopify(ショッピファイ)」の利用が日本でも増加してきました。

 

ShopifyはAPI(アプリケーション・プログラミング・インターフェース)が公開されているため、システム連携が行いやすいことも人気のポイントです。

 

今回はECサイト構築のShopifyの代表的なAPIについて解説いたします。

続きを読む ›

カテゴリー: EC

メール開封率を上げるために重要な件名の書き方のポイントとは

メールマーケティングの重要なポイントとして開封率が挙げられます。

 

どんなに内容が良くてもメールの開封がされないと情報をユーザーに届けられないためです。

 

今回はメール開封率を上げるために重要な件名の書き方のポイントについて解説いたします。

続きを読む ›

カテゴリー: コミュニケーション, メール

Shopify(ショッピファイ)の料金プランについて比較解説

 

ECサイト構築プラットフォームのShopify(ショッピファイ)が日本でも利用ユーザーが増えています。

 

利用するにあたりどれくらいの費用がかかるのか、自社にあった料金プランはどれか気になる方も多いのではないでしょうか。

 

今回はShopifyの料金プランについて比較解説いたします。

続きを読む ›

カテゴリー: EC

2020年に読まれたHXDブログTOP10ランキング!

トライベックではMAに関するブログをご紹介しております。

2020年に読まれた中で人気のTOP10ランキングをまとめてみましたので、まだ読んでいないブログで気になるものがあればお目通しいただければと思います。

続きを読む ›

カテゴリー: マーケティング

ECサイト構築のShopify(ショッピファイ)の特徴や機能、メリットについて解説

 

新型コロナウイルスの影響もあり通販サイトに力を入れている企業が増えていますが、中でも世界で最も利用されているECサイト構築サービス「Shopify(ショッピファイ)」が日本でも注目されています。

 

今回はECサイト構築のShopifyの特徴や機能、メリットについて解説いたします。

続きを読む ›

カテゴリー: EC

ECサイトがメール配信システムからMAに乗り換える際のタイミングとポイントとは

 

新型コロナウイルスの影響で外出を控える方が多い中、ECサイトを始めたり注力している企業が多く見受けられます。

 

ECサイトで活用されることが多いMA(マーケティングオートメーション)は大規模サイトを中心に導入事例が増えてきています。

 

今回はECサイトがメール配信システムからMAに乗り換える際のタイミングとポイントについてご紹介いたします。

続きを読む ›

カテゴリー: マーケティングオートメーション

BtoC企業がMAを導入する際に設定しておくべき項目と方法とは

 

BtoC企業の顧客管理やLTVの向上を目的としてMA(マーケティングオートメーション)を導入している企業が増えています。

 

ECサイトを運営している企業では検討している方も多いのではないでしょうか。

 

今回はBtoC企業がMAを導入する際に設定しておくべき項目と方法についてご紹介いたします。

 

続きを読む ›

カテゴリー: マーケティングオートメーション

BtoB企業がMAを導入する際に設定しておくべき項目と方法とは

 

BtoB企業の見込み客管理や育成を目的としてMA(マーケティングオートメーション)を導入している企業が増えています。

 

自社でも導入を検討している方も多いのではないでしょうか。

 

今回はBtoB企業がMAを導入する際に設定しておくべき項目と方法についてご紹介いたします。

続きを読む ›

カテゴリー: マーケティングオートメーション

MAをインサイドセールスに活用する方法と効果について

 

MA(マーケティングオートメーション)は、マーケティングを自動化し、効率化することを目的に導入されているツールです。

 

今回はMAをインサイドセールスに活用するための方法と効果についてご紹介いたします。

 

続きを読む ›

カテゴリー: サービス, マーケティングオートメーション

新型コロナウイルスがECサイトへ与えた影響とは

新型コロナウイルスに関して生活や仕事に大きな影響を受けた方も多いのではないでしょうか。

 

一方でオンラインへの注目が高くなっており、ECサイトでの売り上げが増えている企業も多く見受けられます。

 

今回は新型コロナウイルスがECサイトへ与えた影響についてご紹介いたします。

 

続きを読む ›

カテゴリー: サービス, マーケティング