アクセス解析の1歩先を体験しましょう

無料トライアル | すべての機能を30日間ご利用頂けます。

利用規約個人情報の取り扱いに同意頂いた方のみトライアル申込をお願いします。

Shopifyでカゴ落ちメールを送る方法とポイントとは

 

日本でもD2C(Direct to Consumer)ブランドを中心にShopifyを利用したECサイトの人気が高まっており、その中でも「カゴ落ちメール」の利用が増えてきています。

 

カゴ落ちメールはかんたんな設定でできるだけでなく、売り上げに繋がりやすいマーケティング施策であるため、EC事業者はぜひ押さえておくべき施策の一つです。

 

そこで今回は、Shopifyでカゴ落ちメールを送る方法とポイントについてご紹介いたします。

続きを読む ›

カテゴリー: EC, カゴ落ち, マーケティング

MAツールの乗換を失敗しないポイントとは

近年、多くの企業でマーケティングオートメーションツール(以下、MAツール)の導入が進んでおり、BtoC・BtoBサイトともに利用しているケースが増えています。

 

また、MAツールの提供する企業が増えてきていることもあり、既に導入済みの企業でもMAツールの乗り換えを検討しているケースも多く見受けられます。

 

そこで今回は、MAツールの乗換を失敗しないポイントについてご紹介いたします。

続きを読む ›

カテゴリー: マーケティング, マーケティングオートメーション

今、注目されているShopify ECサイト6選 ~D2Cブランド編~

2017年にカナダから日本に本格参入したECサイト構築プラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」が近年大きな成長を続けていることから注目を集めています。

 

そこで今回は、いま勢いのあるShopifyを利用しているD2Cブランドに焦点をあてて、ECサイト事例をご紹介いたします。

続きを読む ›

カテゴリー: EC

使いやすい人気Shopifyアプリ「9選」をご紹介

 

2017年にカナダから日本へ本格参入したECサイト構築プラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」が近年注目を集めています。

 

Shopifyは低価格で気軽にECサイトを開始できるだけでなく、「Shopify アプリ」という目的に合わせた拡張アプリケーションが多く用意されていることも人気のポイントです。

 

そこで、今回は使いやすさの評価が高く、人気を集めている「Shopify アプリ9選」をご紹介します。

続きを読む ›

カテゴリー: EC

MAツールの費用とは?相場感と費用の違いについて

マーケティングオートメーションツール(以下、MAツール)の採用にあたって、「費用」は皆さん気になる部分かと思います。特に、これからMAツールの導入を検討している企業の方であれば費用がどの程度かかるのか、なにをすると費用が変わってくるのか、違いや費用について事前に知っておくことがおすすめです。

 

また、既に導入している企業の方でも、この機会に自社で利用しているMAツールが相場より高いのか安いのかを知っておくのもコストパフォーマンスを知るうえで良いかもしれません。

 

そこで、今回はMAツールの相場感と費用の違いについてご紹介いたします。

続きを読む ›

カテゴリー: マーケティングオートメーション

大注目のShopifyを利用したECサイト事例6選

2017年にカナダから日本へ本格参入したECサイト構築プラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」が、近年大きな成長をしていることで注目を集めています。

 

そこで、今回はShopifyを利用したECサイトの事例を6つご紹介いたします。

続きを読む ›

カテゴリー: EC, マーケティング

MAツールにできて、GAではできないコトとは?-具体例を元に解説-

MA(マーケティングオートメーション)ツールを導入検討されているお客様のWebサイトにはGA(Google Analytics)も入っていることがほとんどですが、実は、MAツールとGAの違いについて聞かれることはよくあります。

 

そこで今回は「MAツールにできて、GAではできないこと」について具体例を元にご紹介いたします。

 

続きを読む ›

カテゴリー: マーケティング, マーケティングオートメーション

MAツールを導入する際に比較検討したいポイントについて解説

マーケティング活動を効率化するツールとして注目を集めているマーケティングオートメーション(MA)ツールですが、様々な種類のツールが提供されているため、自社に合ったMAツール選びが難しいという方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、MAツールを導入する際に比較検討したいポイントについてご紹介いたします。

続きを読む ›

カテゴリー: サービス, マーケティングオートメーション

「ホットリード」の創出のためにMAツールができることとは

 

新型コロナウイルスの感染防止の観点から、リモートワークでの勤務や営業活動がオンラインミーティングを中心になっている企業も多いでしょう。

 

一方で、対面での商談やお客様とのやり取りが減ったことで、非対面での営業活動をより効率的に実施していきたいというニーズも増えているのではないでしょうか。

 

そこで今回は営業活動の効率化の鍵となる「ホットリード」の考え方(定義)と、それを体現する「リードスコアリング」機能を中心にMAツールで出来ることをご紹介いたします。

続きを読む ›

カテゴリー: マーケティング, マーケティングオートメーション

Shopify Unite 2021の最新情報 -年間売上100万ドル以下のアプリデベロッパーは手数料無料-

2017年にカナダから日本に本格参入したECサイト構築プラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」が近年大きな成長をしていることで注目を集めています。

 

今回は日本時間の6月29日に開催された「Shopify Unite 2021」にて発表があった最新情報をご紹介いたします。

続きを読む ›

カテゴリー: EC