アクセス解析の1歩先を体験しましょう

無料トライアル | すべての機能を30日間ご利用頂けます。

利用規約個人情報の取り扱いに同意頂いた方のみトライアル申込をお願いします。

効果が出るECサイトでのone to oneリテンション施策7つの方法

効果が出るECサイトでのone to one リテンション施策について

ECサイトでのリテンション施策

 

ECサイトで売上を上げて行く際に効果的なone to one リテンション施策についてご紹介させていただきます。

一斉メルマガよりも効果的と言われているone to one での施策についてどのようなものがあるのか、自社で取り組むとしたらどうすれば良いのか。

配信チャネルとしてはメールでのご案内が一般的ですが、アプリを提供している場合はアプリでのプッシュ、最近ですとLINE@アカウントやWEBプッシュでメッセージを配信する選択肢もでてきました。

 

続きを読む ›

カテゴリー: カゴ落ち タグ: , , , , , , , ,

【2017年最新版】世界でのカゴ落ち率の平均と理由について

 

ECサイトでのカゴ落ち

 

 

ECサイトでのカゴ落ち(カート放棄)について

 

ECサイトを運営している企業や担当者の方で、もっと売上を上げるための施策の一つとしてカゴ落ち(カート放棄)の改善に注目が集まっています。

最近ではカゴ落ちのデータや改善取り組みを行われているwebサイトも増えているかと思いますが、世界的にはどれくらいのカゴ落ちが発生していてどのような理由で離脱してしまっているかをアンケート結果とともにご紹介させて頂きたいと思います。

続きを読む ›

カテゴリー: カゴ落ち タグ: , , , , ,

マーケティングオートメーション(MA)とは

マーケティングオートメーションとは

 

日本でもここ数年注目を集めているマーケティングオートメーション(MA)。

既に導入をされたり、検討しているという方も多いのではないでしょうか。

一方で、比較的サービスの概念幅が広いことから漠然と理解してはいるものの、実際にどのような特徴があり、どのように利用できるかについて詳しくわからない方も多いはず。

そこで今回マーケティングオートメーションについてご紹介させていただきますのでどうぞご覧ください。

  続きを読む ›

カテゴリー: マーケティングオートメーション タグ: , ,

xross dataを展示会後のリード管理に使ってみる

5月27日(水)、28日(木)に開催されたイーコマースEXPO 2015 大阪にxross dataを出展しました。

ほとんど休憩する間もなく説明とデモを行うほど、とても多くのお客様に来場頂きました。ありがとうございました。

この展示会では、中小のユーザー企業が多く、カート放棄やお気に入り登録、商品閲覧リマインドに関する興味がある、もしくはしなければならないという認識の担当者が多かった印象です。

DMPやキャンマネを導入するにはコストが掛かり時期尚早だが、低価格で簡単に始められるのであれば導入を検討するという声を多く頂きました。

xross dataはトライアルとお試しパックで4ヶ月間3万円(税抜)で利用できますので、是非ご活用ください。

[トライアル申請はこちら]

続きを読む ›

カテゴリー: アナリティクス, サービス タグ:

「管理画面でタグを管理」はやはり便利!タグコントローラーの使いどころ。

2015年3月2日(月) 、xross dataをバージョンアップしました。

今回のバージョンアップの大きな機能としては以下の2つです。

 

1.タグコントローラー

xross dataの管理画面からxross dataのタグを制御する機能を提供します。

 

2.集客レポート

チャネル別の訪問と成果や収益をレポートするだけでなく、サイト内で実行したカート投入や動画再生アクションといった成果ポイントではないアクションもレポーティングします。

また、流入チャネルで各アクションを実行したユーザーをそれぞれターゲットリストとして抽出できるという特徴があります。

 

集客レポートについては別の機会にするとして、今回はタグコントローラーの使いどころを紹介したいと思います。

 

続きを読む ›

カテゴリー: サービス, 技術情報

カート放棄率を3%改善するだけで、こんなにも売上がアップする

blog_20140902

みなさんは自社ECサイトのカート放棄金額をご存知ですか?

 

これまでお会いしてきたECサイトの担当者の皆さんのほとんどが、この問いかけに答えることができませんでした。恐らくこのブログをご覧の多くの方がカート放棄金額を把握していないのではないかと思います。

 

  続きを読む ›

カテゴリー: アナリティクス, カゴ落ち, サービス タグ: ,

ユーザーセグメントマネジメントツール『xross data 』をリリースしました。

top-4th-feature

2014年8月19日(火)にユーザーセグメントマネジメントツール『xross data 』をリリースしました。

 

xross dataは、Webサイトやアプリユーザーのオンライン行動ログに自社のデータベースに保存された顧客属性情報を紐付けて、高度にセグメントし、ユーザーリストをリアルタイムに生成するすることを目的として作られたサービスです。

続きを読む ›

カテゴリー: サービス タグ:

YouTubeの動画再生イベントをログに残す方法

YouTubeの動画が再生されたイベントを取得し、Xdataにログを送信するサンプルのご紹介です。

動画再生時にonClickイベントを発生させるだけではログ通知できなかったため、調査したところ、YouTubeからAPIが提供されていましたので実際にテストしてみました。

続きを読む ›

カテゴリー: サービス, 技術情報, 検証 タグ: ,

ECサイトで天候と購買活動の関係を調べてみた

とあるアパレル系のECサイトで8月1ヶ月間の天候と購買活動お関係を調べてみました。

 

気象庁が公開する気象概況データとアクセス元IPアドレスの位置情報を使って、コンバージョン(購買完了)日時の天候を割り出しています。

続きを読む ›

カテゴリー: サービス, 分析 タグ: ,

ECサイトオーナー必見!カスタムパラメタでログの粒度を高める方法

前回ご紹介した行動データと顧客IDをひもづけるでは、行動ログに会員IDなどの顧客識別子を紐付ける方法を説明しました。

会員IDを行動データに紐付けることでログ活用の幅を広げることができるので、”会員登録”や”資料請求”、ECサイトであれば”購入”などトランザクションが発生するサイトでは是非とも対応しておきたい施策の一つです。ただ、会員IDの紐付けだけでは分析ソースとして粒度が荒く、精度の高い分析を行うことが困難なケースがあります。

続きを読む ›

カテゴリー: サービス, 分析
トライアル

LITE. Marketing Automation

無料トライアル | すべての機能を30日間ご利用頂けます。

利用規約個人情報の取扱いに同意された方のみトライアル申込をお願いします。