HIRAMEKI XDでできること

どんなビジネスのお困りごとも、HIRAMEKI XDで解決できます。



# 売上を上げたい


カゴ落ちやブラウザ放棄、離脱防止などの「鉄板」対策で売上をあげたい

他社実績があり効果の見込める施策が「カゴ落ちリマインド」「ブラウザ放棄」といった行動ログをトリガーにしたアクションメールです。
既にサイトに訪問して商品を見たり、カートに投入しているホットな顧客に対してリマインドすることで効率的に成果を獲得できます。


MAを導入するにはしっかりとCVを向上したい

HIRAMEKI XDは一人一人のユーザーのアクセス履歴をすべて記録します。
ユーザーが購入した商品はもとより、いつ、どのページにランディングしたか、どのページ見たか、どんなアクションをしたか、どの商品をカートに入れて、どの商品をカートから削除したかなど、サイト内ジャーニーを確認することができます。施策+検証のサイクルを短期間で回して驚くほどの成果向上が見込めます。


売上が上がってもコストはどう?
費用対効果があるのか不安

MA(マーケティングオートメーション)に興味はあるが導入や運用、コストが大変そうと思われるかもしれませんが、HIRAMEKI XDはデータ量による段階式の料金設定なので、小規模サイトでも安心してご利用頂けます。

たとえ大規模サイトであっても、業界トップレベルの低価格なので費用対効果は抜群です。 月額20万円のご利用料金で1,000万円の売上を上げた事例もあります。


# 業務効率を改善したい


MA(マーケティングオートメーション)は導入したけど他業務で手一杯で十分に使い切ることができていない

HIRAMEKI XDは専門のプランナーがシナリオ設計から運用代行までお受けすることができます。
デジタルマーケティング全般で実績を積んだプランナーが在席しているのでMA領域以外のご相談もお気軽にしていただけます。


セミナーやイベントでリード情報は集まってるけどその後のフォローが十分できていない

どんなに労力をかけてセミナーやイベントで集客してもその後の商談、受注に結びつかなければ意味がありません。
HIRAMEKI XDは顧客データを手軽にインポートできるのでセミナー後のフォローアップやナーチャリングなどひとり一人に合わせたコミュニケーションをすることができます。


sansanを使ってるのでうまく組み合わせたい

sansanとも連携しているHIRAMEKI XDを使えば、sansanに蓄積される名刺データの自動/即時での連携のほか、名刺に付与された分類タグ、担当者といった情報もあわせてMAツールに反映されます。これまで顧客情報のデータ化のために費やしていた作業時間を削減できるだけでなく、顧客ステータスの管理も効率的に実施することができます。

施策面では、リードに向けたオンラインでのメール配信だけでなく、HIRAMEKI XDが連携しているサービスを介してパーソナライズされたダイレクトメール(DM)を発送することや、スコアが引き上がったリードを検知して担当者へ通知する、などマーケティング・セールスの各プロセスでの活用が可能です。


まずは「やってみる」
そして成果を実感してください

低コストとシンプルさがHIRAMEK XDの魅力です。
HIRAMEKI XD(ヒラメキクロスディー)のサービス資料や体験版デモをみて、さわってみてください。

# MAを使いこなしたい


一斉メールは配信してるけど、開封率やその後の成果まで把握できていない

HIRAMEK XDのA/Bテストメールを利用することで最も効果のある文面やテンプレート、件名などを特定することができます。
誰ても簡単に作成できるHTMLメールテンプレートを使えば開封率から開封後のCV数まで分析できるので勝ちパターンが自ずと見えてきます。


MA(マーケティングオートメーション)を導入したいけどどうやってシナリオを作ればいいかわからない

HIRAMEKI XDにはこれまでの実践的な知見とサービス開始から蓄積したノウハウを「推奨施策」として最初から登録しているので、ツール初心者でも「まずはやってみる」ことができます。

また、HIRAMEKI XDを提供するトライベックはデジタルマーケティング業界において20年目を迎えるCX改善のプロフェッショナル集団です。プランナーが伴走して自走するまでサポートすることも可能です。


MA(マーケティングオートメーション)に興味はあるけど今使ってるメールは配信ツールは変えたくない

HHIRAMEKIのセグメント機能と、すでにお使いのメール配信システムと連携させてリテンション施策を行うことができます。
連携実績も多数あるので、具体的な方法などについてはご相談ください。


# 顧客を深く理解したい


どの企業のお客さまが自社商品を検討しているのか知りたい

HIRAMEKI XDは企業IPを活用し訪問企業データを蓄積するオプション機能があります。

この機能を利用することで、個人情報がまだ取得できていないリードに対しても、どの企業の顧客か類推しHOTリードの自動検出や企業単位でのwebプッシュでの情報発信が実現できます。今あるWebサイトが重要なマーケティング基盤に進化させ営業活動を活性化します。


営業部門とうまく連携したいがやり方が分からない

HIRAMEKI XDは様々なAPIを用意しており他ツールとの連携実績も豊富です。HIRAMEKI XDで蓄積した行動ログを今お使いのSFAやCRMにデータ連携することで顧客の見える化に貢献することができます。

例えば、自分のお客さまのスコアだけでなく、どの商品を閲覧していたか、どれくらいの頻度でWebサイトを訪問しているか、などリアルでは決して分からないオンライン行動も手に取るように分かります。


MA(マーケティングオートメーション)でCRM施策にも取り組みたい

HIRAMEKI XDはアクセス解析 × CRMの性質を持ち合わせたMAです。従来のCRMツールのように会員マスターのデモグラ情報と購買履歴を使ったセグメントではなく、ユーザーの行動ログをベースにした強力なCRM機能を提供します。HIRAMEKI XDで、今まで知り得なかった"ユーザー"が明確になります。


# LINEなどメール以外の施策を試したい


LINEやWebプッシュを送りたい

メルマガ配信は効果が薄れてきており別の配信チャネルを活用したいと考えたことはありませんか。

メールもOne to Oneマーケティングすることで、まだまだ売上に貢献します。別のチャネルを検討しているならLINE@とWebプッシュを開始しましょう。 HIRAMEKI XDはどちらもメール同様にOne to Oneでメッセージを配信することができるので、高い効果が期待できます。


まずは「やってみる」
そして成果を実感してください

低コストとシンプルさがHIRAMEK XDの魅力です。
HIRAMEKI XD(ヒラメキクロスディー)のサービス資料や体験版デモをみて、さわってみてください。