LITE. Marketing Automation.

無料トライアル | すべての機能を30日間ご利用頂けます。

利用規約個人情報の取扱いに同意された方のみトライアル申込をお願いします。

丁寧に対応致します
お気軽にお問い合わせください

電話で問い合わせ

03-5656-8983

(平日10:00〜18:00まで)

フォームでお問い合わせ


(24時間365日受付。担当から返信致します。)

メールでコミュニケーション

会員マスターをインポートしてタグ導入前からコミュニケーションをはじめてみましょう。

LINEでコミュニケーションはこちら  WEBプッシュでコミュニケーションはこちら SMSでコミュニケーションはこちら 

コミュニケーション - メール機能のご利用には別途オプション契約が必要です。
(トライアル、お試しパックは制限付きで無償利用できます)

一斉メール配信もOne to One施策も

高速かつ確実なメール到達、安定配信でお届け

xross dataのメール機能は、多数の導入実績がある配信エンジン(MTA)を採用しています。
高い配信性能はもちろんのこと、キャリアアドレスやGmailの配信制約下でも高い到達率を可能にしています。

一斉メール配信もOne to One施策も

上記は、1通が約10Kbyte以内の想定速度です。


セグメント
セグメント

プリセットされた条件を選択するだけでなく、カスタムの条件を設定して自在にセグメントすることができます。

詳細をみる

エディタ
エディタとテンプレート

直感的なエディタと豊富なテンプレートが、あなたのメール製作業務を大いにサポートします。

詳細をみる

スケジュール
スケジュール

自由度の高い配信スケジュールで顧客とのコミュニケーションタイミングを逃しません。

詳細をみる

ABテスト
ABテスト

1つのセグメントに複数のコンテンツを登録してABテストをしましょう。未配信も比較すれば効果が丸わかりです。

詳細をみる


プリセットとカスタム

セグメント

プリセットとカスタム

カート放棄や閲覧放棄などの"鉄板施策"は予め用意されたプリセットから選択して即自動化しましょう。
分析結果に応じた独自のセグメントはカスタム設定することがきます。顧客ポートフォリオで分析した離脱後者にステージ別のフォローメールを送ったり、最近何度も訪問しても購入していない会員に送料無料クーポンを送ることも。

その活用方法は自由自在です。

プリセット

6つのプリセット

鉄板施策をプリセットしているので、手間無く簡単にはじめられます。

  • カート放棄リタゲ
  • お気に入りリマインド
  • 会員登録後未購入フォロー
  • 商品閲覧リマインド
  • 訪問リタゲ
  • 未訪問フォロー
自由自在のカスタム設定

自由自在のカスタム設定

プリセット以外でセグメントしたいケースではカスタム設定で複雑な条件のセグメントを作成しましょう。
ログ通知しているアクションとカスタムパラメータすべてを条件にすることができるので、その設定の自由度の高さはピカイチです。

エディター

レスポンシブ対応

豊富なテンプレートと必要なエディット機能。

xross dataのメール編集機能は、無駄をそぎ落としています。

高機能を謳って複雑になりがちな編集機能を捨てる代わりに、多種多様なシーンに使える豊富なテンプレートを提供しています。
また、お客様が制作したり独自にカスタマイズしたコンテンツをカスタムテンプレートに保存するなど、必要な機能だけにまとめました。

編集とプレビューが一つの画面で分かりやすく

一つの画面で分かりやすく

デバイスやモードを切り替えてその場で確認しながら編集できるので製作作業に負荷が掛かりません。

デバイス切り替え
PCとモバイルを切り替えてプレビュー。デバイス別にメールの見栄えを確認しながら製作を進めましょう。

マルチパートにも対応
xross dataのメール機能はマルチパートに対応しています。HTMLが表示できないメーラーではTEXTメールを表示することができます。

差し込みも簡単です

差し込みも簡単です

設定したセグメントの条件に応じた差し込み可能なパラメータをコンテキストメニューから選択できます。

スケジュール

柔軟性が抜群です

自由度の高いスケジュール設定

Webサイトでのイベントをフックして、最短で20分後に最短10分サイクルのメール配信スケジュールを設定することが可能です。
例えば、特定の時間帯に特定の動画を閲覧した会員にだけ20分後にお得な情報を送るなど、ライブ感満載の施策を実施できます。

もちろん日時や曜日を指定したリピート配信や1ショット配信にも対応。例えば、出社時間帯、昼食の時間帯、帰宅時間帯にアクションを起こした会員にメールを送ることも。

やりたいことがすべて詰まったスケジュール機能です。


ABテスト

メールのABテスト機能を標準装備

1つのセグメントに対して、内容の異なるメールコンテンツを複数設定してABテストをしてみましょう。


+未配信

+未配信

ABテスト用のコンテンツは一つのセグメントに対して3つまで設定することができます。また、メールコンテンツの割り振りの他に未配信グループを用意。最大で4つのグループで効果検証が可能です。

配信割合

セグメントされた会員を配信割合に応じて自動的に割り振りてメールコンテンツ別の効果測定をレポートします。
もちろん未配信に割り振られた会員がサイトに訪問した場合にも未配信グループの会員の効果として測定しますので、施策の有無に応じた検証も実現します。


施策効果レポート

施策効果レポート

設定したコンテンツ毎の効果測定レポートは、アナリティクスの施策効果レポートで確認します。
配信数と開封率、クリック数と売上金額など指標を任意に設定して効果の程を確認しましょう。


いろんな機能が詰まっています

ログストレージプラン

Log Storage

ログストレージを用意しています。ログは単純な生ログ形式ではなく、クリーニングされた状態で大切に保管されます。条件にマッチしたログだけ別のログファイルとして生成したり、ログに権限を付けるなど設定も思いのままです。

Log Debugger

Log Debugger

デベロッパーに嬉しい機能"リアルタイムチェック"。これは通知したログのデバッグ作業を楽にします。通知したログをその場でチェックすることができるため、導入までのリードタイムが短縮が期待されます。

API

API

APIを活用しましょう。xross dataは使い勝手の良い多彩なAPIを提供しています。セグメントしたユーザーの抽出はもちろんのこと、会員や商品マスター、購買履歴を外部システムから簡単に連携することができます。

Tag Controller

Tag Controller

タグコントローラーは管理画面からタグを追加、更新する機能です。これによりタグ実装時のエラーを減らせるほか、ウェブマスターにタグの変更依頼をする必要がなくなり、必要なタグを迅速にサイトに設定できるようになります。

トライアル

LITE. Marketing Automation

無料トライアル | すべての機能を30日間ご利用頂けます。

利用規約個人情報の取扱いに同意された方のみトライアル申込をお願いします。