ラーニングリソース

MAツールの活用やデジタルマーケティングのお悩みに役立つ動画コンテンツを提供します。
サービスの解説から、基礎知識まで。実際にHIRAMEKI XDの活用を支援するコンサルタントがお話しします。


新着コンテンツ

2021/07/21 新着公開

配信チャネルの「選び方」を
マーケ施策別に解説!

この動画では、マーケティングの施策別に「どの施策」と「どのチャネル」の組み合わせが相性が良いのか、施策に合わせたチャネルの選び方を解説します。施策の効果向上にお悩みの方やこれからマーケティング施策を開始する方は必見です!

コンテンツラインナップ

MAツール活用のTipsから、マーケティングビギナー向けの「ゆるーく解説」シリーズなどをご用意しています

配信チャネルの特徴を解説!
【SMS編】

この動画では、コミュニケーションチャネルの一つである「ショートメッセージ(SMS)」についての特徴や利用状況、マーケティング施策で活用する際のアドバイスなどを解説します。SMSの活用をご検討されている方、コミュニケーションチャネルの選定を行っている方は必見です。

配信チャネルの特徴を解説!
【Webプッシュ編】

この動画では、デジタルマーケティングのコミュニケーションチャネルの1つである「Webプッシュ通知」の特徴を中心に、チャネルを利用するときのアドバイスなどを解説します。まだ新しい手法である「Webプッシュ」をマーケティング施策に活用検討されている方は必見です。

配信チャネルの特徴を解説!
【LINE編】

この動画ではコミュニケーションチャネルのなかから「LINE」に焦点をあてて、チャネルの特性や最近の利用状況・トレンド、活用方法などを対談形式で解説。LINE公式アカウントの運用初心者の方、マーケティング利用を検討されている方は必見です。

配信チャネルの特徴を解説!
【メール編】

マーケティング初心者でもはじめやすい「メール配信」ですが、実はその効果を左右する注意点やポイントがいくつも隠れています。この動画ではメールのチャネルとしての特徴や配信に役立つ情報を対談形式で解説します。

MAツールで失敗しない方法とは?
【ツールの上手な選び方・使い方】

この動画では、BtoBビジネスやECサイト以外のビジネスでも使えるMAプラン「XD.TARGET」を、MAツールの選び方・使い方などのポイントを交えてご紹介。データ管理から施策実行までを解説します。

EC特化型MAツール
「XD.COMMERCE」のご紹介

この動画では、ECサイトでの利用に特化したMAプラン「XD.COMMERCE」の特徴を紹介します。複数データを一元管理・可視化することで実現できる施策や、One to Oneアプローチ手法についても解説します。