アクセス解析の1歩先を体験しましょう

無料トライアル | すべての機能を30日間ご利用頂けます。

利用規約個人情報の取り扱いに同意頂いた方のみトライアル申込をお願いします。

ECサイトUX診断サービスの「ENTRYプラン」を提供開始しました。

Banner vector created by katemangostar – www.freepik.com

トライベックは、20178月から提供を開始したECサイトUX診断サービスの簡易版を「ENTRYプラン」として20204月2日(木)より提供を開始しました。

 

 

ECサイトUX診断とは

昨今の消費行動では、生活者は利用シーンや目的に応じてECサイトやアプリ、店舗を効率よく活用しており、複数の販売チャネル間での情報連携や店舗送客の機能を有しているかどうかといった点がECサイトの評価視点として重要です。

ECサイトUX診断では、ECサイトに求められるUX(ユーザーエクスペリエンス)要件を体系化し、デジタルコマース時代のECサイトとして生活者ニーズに応えられているかを6つの評価軸で診断してスコアリングし、現状の強み・弱みを明らかにするサービスです。

 

 

ENTRYプラン」提供の背景

ECサイトUX診断は、オンラインとオフラインを総合的に診断するプログラムです。

しかしながら、店舗やDM、紙のカタログなどオフライン機能を持たない事業者や、オンラインでもアプリの販売チャネルを展開していない、スマホでの売上が大半で注力すべきはスマホサイト、という課題感を持つ事業者から、診断項目を厳選したコンパクトな診断サービスを求める声が高まっていました。

そのようなECサイト事業者のご要望に応えるため、診断する評価軸とキードライバーを重点項目に絞り、診断対象をスマホサイトに限定することで、安価でありながら売上向上の阻害要因(=問題点)を明確にし、取り組むべき本質的な課題を抽出できるプログラムとして「ENTRYプラン」の提供にいたりました。

 

サービス体系/概要

ECサイトUX診断「ENTRYプラン」は、スマホサイトを対象に、5つの評価軸、11のキードライバー、総数26項目で診断を行います。

 

 

評価軸 キードライバー(診断項目数)
A アクセス性 再来訪を促す仕組み(3)
B サイトの明快性 ECサイト自体の明確さ(1)

トップページ行動喚起力(2)

カテゴリーページ行動喚起力(2)

C サイト内行動の快適性 検索性(3)

ナビゲーションと回遊性(3)

商品の比較検討(2)

D 商品の効果的な訴求 商品のわかりやすさ(1)

商品レコメンド(3)

E スムーズな購入プロセス 購入のための工夫(3)

カートの利用しやすさ(3)

 

 

 

 

ECサイトUX診断「ENTRYプラン」30万円(税別)

 

 

 

支援キャンペーン実施中!

トライベックでは、2020年4月~6月の3ヶ月間、新型コロナウイルス感染症により影響を受けられたEC事業者向けに支援キャンペーンを実施中です!

 

 

キャンペーン情報を見る

 

 

カテゴリー: サービス