アクセス解析の1歩先を体験しましょう

無料トライアル | すべての機能を30日間ご利用頂けます。

利用規約個人情報の取り扱いに同意頂いた方のみトライアル申込をお願いします。

システム障害発生のお知らせ

お客様各位

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

本日未明に発生しましたデータセンターバックボーンの機器故障の影響によりxross dataシステムに障害が発生しましたので、以下の通りご報告致します。

 

データセンターバックボーンのシステム機器故障

障害期間 2015年11月28日(土)AM1:56〜AM2:02
障害内容 機器故障によりネットワークの疎通不可
影響範囲

xross dataシステムへの全接続ができない。 

 

 

上記障害に起因したxross dataシステムの障害内容

 

1.ログの欠落

ネットワーク疎通ができなくなったため、上記期間においてログの欠落が発生しました。

アナリティクス、ログストレージとも、上記期間のログが生成されません。

 

2.集計の遅延

夜間に実行しているアナリティクスの集計バッチが上記障害により途中で処理停止しました。

処理の巻き戻しと集計再実行を行いましたが、この影響で集計の遅延が発生し、通常はAM7:00までに完了する日次集計がAM10:30までずれ込みました。

尚、ログストレージに関しては影響はありません。

 

3.データ連携

集計遅延の影響により、AM8:00 〜 AM10:00 までに連携設定された外部メール連携が実行されませんでした。

連携バッチの再実行により、AM10:47 に連携はされましたが、メール配信サービス側の配信スケジュールをAM10:47より前に設定している場合は、メールが配信されません。

 

 

この度は、システムトラブルにより、お客様に多大なご迷惑をお掛けしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

 

以上

 

 

カテゴリー: すべてのニュース, システムメンテナンス, システム障害