お客様 各位
2017年03月16日(木)データベースクラスターに接続しにくい状況になっていたため、サーバを再起動致しましたのでご報告致します。
障害期間
2017年03月16日(木)10:14〜10:35
障害内容
データベースクラスターへの接続遅延
影響範囲
- レポートの閲覧不可
- コミュニケーション機能によるメッセージ配信不可
- 次回メッセージ配信時に障害発生時のリストは集約されて配信されます。
- 外部システム連携不可
- リアルタイム系:障害発生した際のリストは連携されません。
- 日時系:障害発生した際のリストは連携されません。尚、管理画面から即時実行を行うことでリストが連携されます。
障害原因
xross dataのクエリーを受け付けるゲートウェイサーバが高負荷により接続を受け付けない状況になりました。
対応内容
データベースクラスターを再起動しました。
詳細な原因は究明中のステータスです。詳細が分かり次第、このページに追記させて頂きます。
尚、障害発生期間中もログの受信は正常に行われているため、データの欠落はありません。
以上