お客様 各位
2019年11月03日(日)未明より発生したシステム障害により、8時からすべての配信機能を停止しています。
障害発生期間
2019年11月03日(日)8:00〜
障害内容
日次バッチのデータベースシステム更新作業において、トランザクション中に処理が未完了のまま停止している状態が継続しました。
影響を受けている機能
- 集計バッチにより生成される前日分までのレポートが生成されていません。
- コミュニケーションの配信がすべて停止しています。(メール、LINE、WEBプッシュ、SMS)
- 外部システム連携がすべて停止しています。(すべての外部システムへの連携)
※配信のセグメント条件で前日までの集計値を設定しているケースでは、条件データが正しくない可能性があるため、データの復旧が完了するまで、コミュニケーションの配信および外部システム連携をすべて停止しています。
対応内容
障害発生時点までに処理されたデータをクリアして再度集計バッチを実行し、データを正常な状態に戻しています。
以上