アクセス解析の1歩先を体験しましょう

無料トライアル | すべての機能を30日間ご利用頂けます。

利用規約個人情報の取り扱いに同意頂いた方のみトライアル申込をお願いします。

システム障害のお知らせ

お客様 各位

 

2019年12月11日(水)11時頃から発生したシステム障害についてご報告致します。

 

障害発生期間

2019年12月11日(水)11:01〜11:26

 

影響範囲

  • 該当期間にログインができませんでした。
  • 11時00分台〜11時20分台までに配信設定されていたコミュニケーションの配信がされませんでした。
    • 日次系     :時間を後ろにずらして再度配信設定をお願いします。
    • リアルタイム系 :11時30分台の配信で集約されて配信されます。
  • 外部システム連携は、11時00分台〜11時30分台まで停止しました。
    • 各セグメントの設定画面で、件数の確認後、即時実行ボタンで連携を実施ください。

 

障害の原因

一部お客様で巨大なSQLが実行され、システムのメモリを100%消費したことが原因です。

 

対応

障害発生後、該当のSQL実行プロセスを手動で停止致しました。

※障害期間中もアクセスログの受信は正常に動作していたため、ログの欠落はありません。

 

今後の対策

当障害を発生させたSQLの実行計画を分析し、SQLの実行計画の見直しを実施致します。

今回の障害でご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。

以上

 

カテゴリー: システム障害