お客様 各位
2019年12月11日(水)11時頃から発生したシステム障害についてご報告致します。
障害発生期間
2019年12月11日(水)11:01〜11:26
影響範囲
- 該当期間にログインができませんでした。
- 11時00分台〜11時20分台までに配信設定されていたコミュニケーションの配信がされませんでした。
- 日次系 :時間を後ろにずらして再度配信設定をお願いします。
- リアルタイム系 :11時30分台の配信で集約されて配信されます。
- 外部システム連携は、11時00分台〜11時30分台まで停止しました。
- 各セグメントの設定画面で、件数の確認後、即時実行ボタンで連携を実施ください。
障害の原因
一部お客様で巨大なSQLが実行され、システムのメモリを100%消費したことが原因です。
対応
障害発生後、該当のSQL実行プロセスを手動で停止致しました。
※障害期間中もアクセスログの受信は正常に動作していたため、ログの欠落はありません。
今後の対策
当障害を発生させたSQLの実行計画を分析し、SQLの実行計画の見直しを実施致します。
今回の障害でご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
以上