アクセス解析の1歩先を体験しましょう

無料トライアル | すべての機能を30日間ご利用頂けます。

利用規約個人情報の取り扱いに同意頂いた方のみトライアル申込をお願いします。

アップデートのお知らせ(Release : 20210120)

お客様各位

 

2021年01月20日(水)に機能のアップデートおよびインフラの増強作業を行いますのでお知らせ致します。

 

1.商品分析(β)にSKU単位のレポート追加

アナリティクス>分析>商品(β)に以下の機能を追加します。

・カート投入ランキング
・購入ランキング
・カート放棄ランキング
・バスケット分析
・シーケンス分析
・比較購入分析

注意事項)

商品閲覧、カート投入・削除、購入アクションでskuパラメータがログ送信されていることが前提となります。

 

2.コミュニケーション編集画面で施策の配信ステータスを視認可能に

現状、コミュニケーションで実行中ステータスの時に施策を編集すると配信ステータスが停止中になります。

これまでは画面上では配信ステータスが停止中になったことが視認できず、編集後に一覧に遷移して実行中ステータスに変更が必要でした。

今回のアップデートでは、編集画面で編集後に画面に「実行する」ボタンが表示され、一覧画面に遷移しなくても編集画面から実行中ステータスに変更することができるようになります。

3.インポート履歴に即時反映履歴も表示

会員マスターおよび商品マスターのインポート履歴画面で、即時反映した履歴も表示します。

これにより、テンポラリーデータベースにインポートした日時と即時反映を実行して本番DBに登録した日時を視認できるようになります。

4.インフラ増強によるパフォーマンスを向上

サーバを増強してサービスの安定稼働を図ります。

 

5.システムメンテナンス情報

メンテナンス期間

2021年01月20日(水)20:00 ~ 22:00(最大2時間)

 

メンテナンス内容

・アップデートプログラムの適用

・サーバ増強作業

 

影響範囲

・システムへのログインができません。

・各種APIの利用ができません。

・データ抽出ができません。

・各種マスターのインポートができません。

・該当期間中に設定された:

・コミュニケーションのメッセージ配信ができません。

・外部メール配信システム連携ができません。

 

メンテナンス期間中もログ収集サーバは正常稼働しますため、ログの欠落は発生しません。

また、ログストレージプランをご利用のお客様で、ログデータの自動転送オプションをご利用の場合も問題なくファイル転送されます。

 

今回のアップデートによるシステムメンテナンスに際し、お客様にはご迷惑をお掛けしますがご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

以上

カテゴリー: すべてのニュース, お知らせ, アップデート