アクセス解析の1歩先を体験しましょう

無料トライアル | すべての機能を30日間ご利用頂けます。

利用規約個人情報の取り扱いに同意頂いた方のみトライアル申込をお願いします。

リアルタイムログチェック機能をリリース

2013年06月04日(火)、collectに送信されたログをリアルタイムで確認することができるリアルタイムログチェック機能をリリースしました。

 

リアルタイムチェックは、サイトにcollectのタグを設置した後に、アクセスログやイベントログ、カスタムパラメタの送信を確認する際に活用できる機能です。

 

これまでcollectのタグでログ送信すると、送信結果はcollect上にログが保存される2時間後まで確認できず、例えばイベント通知やカスタムパラメタの通知を実装した場合、トライ&エラーでログを逐一確認することができませんでした。

リアルタイムログチェックを利用すると、collectに通知されたログの詳細情報をWeb画面で即座に確認することができます。

 

また、リアルタイムチェック機能の確認用にクイックスタートを用意しました。

クイックスタートでは、ログ送信用のサンプルHTMLを提供しています。

 

クイックスタート画面からサンプルHTMLをダウンロードし、ご自分が管理するサーバにHTMLファイルをアップロードしてアクセスすると、リアルタイムログチェック機能を使って簡単にログ送信を確認することができます。

 


 

 

 

collectにアカウントを作りましょう。
アカウントは無料で登録できます。無料プランでも月間50万件までログを保存でき、有料プランにグレードアップするまでは一切費用は掛かりません。

 

 

カテゴリー: すべてのニュース, お知らせ タグ: ,