アクセス解析の1歩先を体験しましょう

無料トライアル | すべての機能を30日間ご利用頂けます。

利用規約個人情報の取り扱いに同意頂いた方のみトライアル申込をお願いします。

検索機能のバージョンアップ

ユーザーリストを生成するための検索条件を、より細かく設定できるようにバージョンアップし、2014年09月03日にリリース致しました。

 

 

 

主なバージョンアップ内容

これまで期間の指定はカレンダーのみでしたが、バージョンアップにより日付を固定して検索条件とすることができます。

カレンダーは、先月の1日から14日までを条件にしたり、1月1日から3月31日までを条件にするなど、管理画面上で任意の期間でユーザーをリストアップしたい場合に有効です。

しかしながらカレンダーで期間を指定してAPI登録すると、カレンダーで設定した日付で固定されてしまうため、常に本日を起点に過去n日間のユーザーをリストすることができません。

そのため、期間を指定して設定できる入力フォームを用意しました。

また、これまではxross dataが用意する標準パラメタのみ検索項目で指定できましたが、設定機能で任意に追加したアクションやカスタムパラメータで検索や、指定期間内のアクションの実行回数で検索できるようにしています。

 

 

1.ユーザー属性の主な項目追加

誕生日(月指定) 本日を起点として 先月 / 前月 / 今月 を選択することができます。
誕生日(期間指定)

本日を起点としてn日前後を設定することができます。

ハイフン区切りにすることでn1日〜n2日という設定が可能です。

例)7-14 前 と設定した場合

本日を0日として、7日前から14日前までに誕生日を迎えたユーザーをリストアップします

年齢帯

0〜12歳 / 13〜19歳 / 20〜34歳 / 35〜49歳 / 50歳以上 / 不明から選択することができます。

カスタムパラメータ

任意に設定した顧客属性を条件に指定して検索することができます。

パラメータの種類は、数値、テキスト、日付で設定し、それぞれのフォーマットに応じた検索が可能です。

 

 

 

2.訪問の主な項目追加

訪問日(期間指定)

本日を起点としてn日間を設定することができます。

例)7-14 と設定した場合

本日を0日として、7日前から14日前までに訪問したユーザーをリストアップします

指定期間内の訪問回数

設定した期間内の訪問回数を設定することができます。

(以上 / 以下 / 固定)

 

 

3.アクション関連の主な項目追加

アクションの期間指定

本日を起点としてn日間を設定することができます。

例)7-14 と設定した場合

本日を0日として、7日前から14日前までにアクションを実行したユーザーをリストアップします

指定期間の実行回数

設定した期間内のアクションの実行回数を設定することができます。

(以上 / 以下 / 固定)

指定期間の購入金額と個数

購入アクションでは、総購入金額と個数だけでなく、指定した期間の購入総額と個数を指定することができます。

月額継続月数

月額課金の継続月数を設定することができます。

その他パラメータ

アクションと同時に通知したカスタムパラメータw設定することができます。

 

 

以上

 

カテゴリー: すべてのニュース, お知らせ