株式会社セラン(東京都千代田区、代表取締役 佐々木 孝司、以下『セラン』)は、株式会社セプテーニ・ホルディングス(本:東京都新宿区 代表取締役社長:佐藤 光紀)の連結子会社で、トライコーン株式会社(本:東京都新宿区 代表取締役社長:松田 忠洋、以下『トライコーン』)が提供する CRMツール「クライゼル」と連携し、カート放棄やお気に入り登録、商品閲覧など、ユーザーの行動履歴に応じたリテンション施策メールを「クライゼル」から自動配信する機能を「xross data」に追加し、2015年08月24日から提供を開始いたします。
実現できるリテンション施策メールの例
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カート放棄商品のリマインドメール
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お気に入り登録商品のリマインドメール
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商品閲覧履歴のリマインドメール
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会員登録後に未購入の会員に対してのフォローメール
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最終訪問から○○日以上経っている会員に対しての訪問促進メール
上記例は、すべてxross dataの施策プリセットとして標準で用意されています。また、システム連携の設定やターゲットリスト生成条件および連携タイミングは全て管理画面から選択方式で設定することができるため、システムに詳しくない担当者でも簡単に導入することが可能です。
xross dataとクライゼルのシステム連携イメージ図
セランは、大量の行動ログを解析する技術を活かし、企業と顧客との良質なコミュニケーションを支援するため、今後もさらなる機能・サービス拡充に努めてまいります。
『xross data』について https://www.xdata.jp/
株式会社セランが開発・提供する「xross data(クロスデータ)」は、LITEな感覚でリターゲティングを自動化するためのマーケティングツールです。タグの設置だけで、行動ログから顧客を自動的にデータベース化し、様々なセグメント条件を設定して即座にターゲットリストを生成することができます。
[提供形態/販売価格] クラウドサービス(ASP・SaaS)
初期費用:50,000円(税別)
月額費用: 40,000円(税別)〜
【本ニュースリリースに関するお問合せ先】
株式会社セラン
広報担当
TEL:03-5289-9577
FAX:03-5289-9578
E-Mail:info@cellant.jp