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メールマーケティングシステム「WEBCAS e-mail」と連携開始

株式会社セラン(東京都千代田区、代表取締役 佐々木 孝司、以下『セラン』)は、株式会社エイジア(東京都品川区、代表取締役社長 美濃 和男)が開発・提供するメールマーケティングシステム「WEBCAS e-mail」と連携し、カート放棄やお気に入り登録、商品閲覧など、ユーザーの行動履歴に応じたリテンション施策メールをWEBCAS e-mailから自動配信する機能を「xross data」に追加し、2016年10月12日から提供を開始します。

 

xross dataは、キャンペーンマネジメントツールや大規模なマーケティングオートメーションツールを導入する前のファーストステップマーケティングとして、例えばカート放棄した会員に対してのリマインドメール配信など、行動ログを組み合わせた効果の出やすい簡単な施策からデータベースマーケティングを試したい、そのようなニーズにマッチする新しいクラウド型サービスで、2014年8月の提供開始から多くのWebサイトに導入されています。

 

この度、xross dataとWEBCAS e-mailの連携を実現したことにより、WEBCAS e-mailをご利用のお客様は、Webサイトの行動履歴からリピート購入やアップセル、クロスセルなどを促進するリテンションメールを、システムのカスタマイズコストをほとんど掛けずに、自動で配信することができます。

 

実現できるリテンション施策メールの例

  • カート放棄商品のリマインドメール
  • お気に入り登録商品のリマインドメール
  • 商品閲覧履歴のリマインドメール
  • 会員登録後に未購入の会員に対してのフォローメール
  • 最終訪問から○○日以上経っている会員に対しての訪問促進メール
  • 離脱候補者に対してのフォローメール

 

上記例は、すべてxross dataの施策プリセットとして標準で用意されています。また、システム連携の設定やターゲットリスト生成条件および連携タイミングは全て管理画面から選択方式で設定することができるため、システムに詳しくない担当者でも簡単に導入することが可能です。

 

xross dataとWEBCAS e-mailのシステム連携イメージ図

 

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セランは、大量の行動ログを解析する技術を活かし、企業と顧客との良質なコミュニケーションを支援するため、今後もさらなる機能・サービス拡充に努めてまいります。

 

■『xross data』について

株式会社セランが開発・提供する「xross data(クロスデータ)」は、LITEな感覚でリターゲティングを自動化するためのマーケティングツールです。タグの設置だけで、行動ログから顧客を自動的にデータベース化し、様々なセグメント条件を設定して即座にターゲットリストを生成することができます。

 

[提供形態/販売価格] クラウドサービス(ASP・SaaS)

初期費用:50,000円(税別)

月額費用: 40,000円(税別)〜

 

 

■『WEBCAS e-mail』について

エイジアが提供する、One to Oneメールを大量高速に配信できるメール配信システム。顧客データベースの属性情報や購買履歴、ポイント情報、行動履歴等と連携できます。カスタマイズ、複数データベースとの連携、キャンペーン管理システムやレコメンドシステム等、様々な外部システムとの連携やAPI連携、多言語配信に対応。メールマーケティングが事業の成功を左右する総合通販売上高ランキング上位5社に導入されています(2016年7月通販新聞発表の売上高ランキングより)。

 

[提供形態/販売価格] クラウドサービス(ASP・SaaS)

初期費用:30,000円(税別)

月額費用: 10,000円(税別)〜

 

【本ニュースリリースに関するお問合せ先】

 株式会社セラン

 広報担当

 TEL:03-5289-9577  

 FAX:03-5289-9578  

 E-Mail:info@cellant.jp

 

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