BtoB/BtoCの別を問わず、マーケティング手法の深化、多様化により注目度を増しているのが「one to oneマーケティング」です。
本セミナーでは、ECサイトでの「カゴ落ちメール」活用事例のご紹介などを通じ、簡単に使えて楽に運用ができるマーケティングオートメーション(MA)による【売上UP】のポイントを解説いたします。
さらに、メールマーケティングの最新手法と効果的な活用法を、事例とともにご紹介いたします。
以下のお悩みを持たれているECサイトを運営されている方、クライアントへご提案される方に最適です。
- もっと売上をあげたい
- カゴ落ち対策をしたい
- 顧客分析をしてone to oneの施策を行いたい
- スコアリングを行い営業効率を上げたい
- メールやLINEでpush通知を行ってリテンションしたい
- メルマガの施策に行き詰っている
- 他社はどのようなメルマガを送っているのかを知りたい
プログラム |
第一部 15:30~16:10
『最新のメールマーケティング手法とメルマガの傾向』
ユミルリンク株式会社
セールス本部 営業企画部 シニアマネージャー
渡辺 弘一
メルマガを「どんなタイミングで、どのくらい送ったらよいか?」悩んでいる方は、多いのではないのでしょうか。
本セッションでは、国内EC売上上位各社のメルマガ調査結果からいつ・どんなタイミングで、どのようなメールを送っているかの傾向を解説します。
さらに、メールマーケティングにおける鉄板施策から最新のメールマーケティング手法を一部事例とともにご紹介します。
第二部 16:10~16:50
『メールマーケティングをもっと効果的に!MAと組み合わせた効果の出る施策とは』
株式会社セラン
営業本部 マネージャー
太田 卓
顧客ニーズが多様化する中、one to oneマーケティングが一般的になってきました。そこで注目を集めているのがMAです。
BtoC向け企業様ではMAを利用したwebでの売上増加を、BtoB企業様ではMAを利用したスコアリングと効率的な営業手法について、メール配信システム「Cuenote FC」と連携したリテンション施策を元にご紹介致します。
質疑応答 16:50~17:00
個別相談会 17:00~
開催場所
日時 | 2017年12月1日(金)15:30~17:00(受付開始15:00) |
場所 |
ユミルリンク株式会社 セミナールーム 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー12階(アクセス) JR新宿駅より徒歩3分 |
主催 |
ユミルリンク株式会社 |
定員 |
25名 ※申込多数の場合は抽選とさせて頂く場合がございます。 ※個人事業主様、競合他社様など、当社の判断により参加をお断りさせて頂く場合がございます。 |
※プログラム内容が変更になる場合がございます。あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。