アクセス解析の1歩先を体験しましょう

無料トライアル | すべての機能を30日間ご利用頂けます。

利用規約個人情報の取り扱いに同意頂いた方のみトライアル申込をお願いします。

アップデートのお知らせ(2018/03/29)

リリース完了

2018年03月29日(木)20:00にアップデート版のリリースを完了しました。

 


 

 

2018年03月29日(木)19:00よりフリークエンシー設定機能のアップデートを行います。

 

追加されるフリークエンシー設定内容

 

セグメント単位

これまでフリークエンシー設定は、チャネル全体またはチャネル別での設定でしたが、今回のアップデートによりセグメント単位でフリークエンシー設定が可能となります。

例えば、セグメントaaaとセグメントbbbに該当するユーザーAAAがいる場合、これまではセグメントaaaとセグメントbbbのどちらかで配信されるともう一方のセグメントでは配信されませんでした。

セグメントaaaとセグメントbbb双方でセグメント単位のフリークエンシー設定をすることで、双方のセグメントで配信することができます。

 

フリークエンシーの設定期間:1日〜9日

 

 

1回のみ

一度該当セグメントで配信したユーザーには二度と配信されない設定が可能です。

例えば、「総売上金額が5万円以上になったユーザーにクーポン付きメッセージを配信」したい場合に、セグメント条件で「総売上金額 = 5万円以上」として設定すると、総売上金額が5万円以上のユーザーには継続して配信されてしまいます。

セグメントに”1回のみ”の設定を行うことで、総売上金額が5万円以上になった際に一度だけ配信され、その後は配信から除外されるようになります。

 

 

このアップデートは、コミュニケーション>スケジュールの設定 および 外部システム連携 > スケジュールとセグメント設定 に適用されます。

尚、これまで設定しているセグメントのフリークエンシー設定項目ははアップデート後も同じ設定が継承されます。

 

 

メンテナンス時間

2018年03月29日(木)19:00 〜 20:00

  • 上記期間でサービスはストップしません。
  • メンテナンスに際し、お客様側で行う作業はありません。

 

以上

 

カテゴリー: すべてのニュース, アップデート