アクセス解析の1歩先を体験しましょう

無料トライアル | すべての機能を30日間ご利用頂けます。

利用規約個人情報の取り扱いに同意頂いた方のみトライアル申込をお願いします。

アップデートのお知らせ(2018/04/27)

2018年04月27日(金)に一部機能のアップデートを行いますのでお知らせ致します。

今回のアップデートは”コミュニケーションオプション”の機能追加となります。

 

施策のアーカイブ機能

コミュニケーションで作成した施策のアーカイブ機能を追加します。
  
アーカイブした施策は配信およびレポート対象から除外されます。
ただし、集計対象から外れることはないため、アーカイブした施策で過去に配信したメッセージの開封(メール、WEBプッシュ)およびクリックやコンバージョンは計測され続けます。
   
アーカイブした施策をレポート表示したい場合はアーカイブ一覧から”レポート表示”ステータスに変更することで、施策効果レポートに反映されます。

 

 

配信フラグを無視する設定

コミュニケーションでは、配信フラグが 0 の場合は配信対象から除外されますが、”配信フラグを無視する”設定をした施策では、配信フラグが 0 のユーザーにもメッセージを配信します。

 

メールで設定を利用する場合は、ご注意ください

“配信フラグを無視する”にチェックを入れると、メールの配信速度は強制的に60通/分に設定されます。

配信フラグが 0 のアドレスは、エラーアドレスクリーニング対象になっていないため、エラーアドレスの含有率が高いと想定されます。

エラーアドレス率が高いとキャリアブロック対象となり、他のお客様の配信に影響が出てしまう恐れがあるための措置となります。

 

対策:

配信フラグ=0 のユーザーに配信する場合は、セグメントの設定画面の”会員属性フィルタリング”で:

 [メール送信フラグ] [ 0 ] [ 完全一致 ]
   
として設定し、配信フラグ = 0 のユーザーだけでセグメントする方法を取ることで、配信フラグ = 1 のユーザーへの配信に影響を与えることなく配信を実行できます。

 

 

メンテナンス情報

作業日時 2018年04月27日(金)13:00 – 14:00
  • メンテナンス期間中はサービスの停止はありません。
  • 当メンテナンスに際し、お客様側で行う作業はありません。

 

以上

 

カテゴリー: すべてのニュース, アップデート