アクセス解析の1歩先を体験しましょう

無料トライアル | すべての機能を30日間ご利用頂けます。

利用規約個人情報の取り扱いに同意頂いた方のみトライアル申込をお願いします。

アップデートのお知らせ(Release : 20201021)

2020年10月21日(水)に機能のアップデートを行いますのでお知らせ致します。

 

1.セグメント条件の組み合わせ抽出〜高度なリスト抽出

各画面でリストしたユーザーの抽出条件をセグメント条件として保存することができるようになります。

これまではリストの表示およびCSVでのダウンロードのみでしたが、そのリスト抽出条件を保存し、ユーザー>プロファイルやコミュニケーションのセグメント設定画面から簡単に抽出条件を呼び出すことができます。

さらに、セグメント条件同士をOR条件で繋げたり、セグメント条件に他の条件を組み合わせて新たなセグメント条件を作成するなど、自由度が高いユーザーリスト生成を実現します。

 

例1)

条件1:期間Aに商品○○ or 商品△△を購入した。

条件2:期間Bに商品□□を購入した。

→ 条件1 OR 条件2 でリストを抽出します。

 

例2)

条件1:顧客属性A = 1 or 2

条件2:顧客属性B = 2 or 3

→ 条件1 OR 条件2 でリストを抽出します。

保存した抽出条件は、公開ステータス管理により他ユーザーに共有したり自分のアカウントだけ利用するなど、用途により使い分けが可能です。

 

注意事項)

当機能のリリースに伴い、設定>分析>セグメント設定機能が廃止となります。

 

 

2.コミュニケーション>参照権限の追加

コミュニケーションに参照権限が追加されます。

設定>ユーザー管理>で、コミュニケーションの各チャネルで参照のみ権限にチェックをして保存すると、コミュニケーションの設定の閲覧はできるが、新規作成・編集・削除ができなくなります。

 

3.フォームで受け付けた回答を会員マスターに連携する

フォームで受け付けた回答データを会員マスターに自動連携することができます。

また、システムの判定により会員マスターに連携できない回答データは名寄せ待ちデータに登録され、画面から既存会員への上書き保存や新規追加が可能です。

 

注意事項)

名寄せ待ちデータ機能へのアクセスは、以下の権限が必要です。

・会員マスターインポート
・フォーム回答データ or フォーム追加・編集

 

4,フォームがスパム対策機能(reCAPTCHA)に対応

スパム対策に有効なreCAPCHA Invisibleに対応します。

フォームの公開設定画面で、スパム対策にチェックを入れると、reCAPTCHAが有効になります。

フォーム画面で送信ボタンクリック時にreCAPTCHAによってスパム判定された場合は、画像選択画面が表示されます。

 

注意事項)

スパム対策を有効にすると、そのフォーム画面にはreCAPTCHAロゴが表示されます。

 

5.事務局ログイン制限機能

HIRAMEKI XD 事務局 はCS活動のため、お客様のお問い合わせをトリガーに、お客様の管理画面に管理者権限でログインすることができます。

今回のアップデートでは、お客様が任意にHIRAMEKI XD support team.のログインを制限することができます。

設定>アカウント>アカウント設定で、事務局ログイン設定 にチェックが入っているときのみ、HIRAMEKI XD support team.がお客様アカウントの管理者権限でログインが可能となります。

この設定はデフォルトで”ログイン可能”となっております。

 

注意事項)

チェックを外して保存するとHIRAMEKI XD support team.はお客様の管理画面にログインすることができなくなり、サポートチームが状況の確認や設定代行ができなくなります。

 

 

システムメンテナンス情報

メンテナンス期間

2020年10月21日(水)20:00 ~ 22:00(最大2時間)

 

メンテナンス内容

アップデートプログラムの適用

 

影響範囲

今回のアップデートでは、管理画面のログイン制限は行いません。

また、メンテナンス期間中もログ収集サーバは正常稼働しますため、ログの欠損は発生しません。

 

以上

 

カテゴリー: すべてのニュース, お知らせ, アップデート