アクセス解析の1歩先を体験しましょう

無料トライアル | すべての機能を30日間ご利用頂けます。

利用規約個人情報の取り扱いに同意頂いた方のみトライアル申込をお願いします。

アップデートのお知らせ(Release : 20201118)

お客様各位

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2020年11月18日(水)に機能のアップデートを行います。

また、これに併せてシステムメンテナンスを行いますのでお知らせ致します。

 

★★★注意事項★★★

今回のアップデートではシステムメンテナンスを行います。

メンテナンス期間中は、ログインおよび配信、APIを使った外部システム連携が出来ません。

詳細は3.システムメンテナンス情報をご覧ください。

 

アンケートフォームをページ分割する改ページ機能を追加

アンケートフォームのページ分割表示は、回答途中での離脱を防ぎ回答率を高める施策として有効です。

この度のアップデートにより、任意の設問でページ分割できる改ページ機能がご利用いただけます。

 

ポイント

任意の設問項目で改ページを入れることができます。

例えば、「氏名とメールアドレス」→「会社名と部署名」→「アンケート」など、複数の設問を1ページに入れることが可能です。

※「設問単位で自動的に改ページ」ではありません。

フォームのA/Bテスト機能を使えば、1ページで表示する設問数とページ数の比較で、成功パターンを見つけ出すことができるようになります。

 

アンケートに有効

設問数の多いアンケートは、1画面上に設問を並べるとユーザーの回答意欲を低下させる恐れがあります。

改ページを入れることでスムーズな回答を促し、CVRの向上に役立てましょう。

 

フォーム回答データによるセグメント条件の作成が可能に

ユーザー>プロファイルにて、フォームの回答データをセグメント条件に設定して検索することが可能になります。

フォームの回答データを指定した会員の抽出や、セグメント配信を実現します。

 

システムメンテナンス情報

今回のアップデートに併せて、サーバの増強作業を行います。

このため、メンテナンス期間では、ログインおよびコミュニケーションの配信、API経由の外部システム連携ができなくなります。

メンテナンス期間中に配信設定をされている方は、時間変更して配信を行って頂けますようお願い致します。

 

メンテナンス期間

2020年11月18日(水)20:00 ~ 22:00(最大2時間)

 

メンテナンス内容

・アップデートプログラムの適用

・サーバ増強作業

 

影響範囲

・システムへのログインができません。
・各種APIの利用ができません。
・データ抽出ができません。
・各種マスターのインポートができません。
・該当期間中に設定された:
・コミュニケーションのメッセージ配信ができません。
・外部メール配信システム連携ができません。

メンテナンス期間中もログ収集サーバは正常稼働しますため、ログの欠落は発生しません。

また、ログストレージプランをご利用のお客様で、ログデータの自動転送オプションをご利用の場合も問題なくファイル転送されます。

 

今回のシステムメンテナンスに際し、お客様にはご迷惑をお掛けしますがご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

以上

カテゴリー: すべてのニュース, お知らせ, アップデート, システムメンテナンス