お客様各位
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
2021年12月03日(金)04:29頃に発生したDB接続エラーによるシステム障害に起因した、
再集計処理が完了しました。
停止していたコミュニケーション配信実行は10:34に再開しております。
また、当障害による影響範囲と対応内容、対策をご報告致します。
障害発生期間
2021年12月03日(金)04:29~10:25
障害の原因
夜間集計バッチでDBに接続したが、実行したクエリが実行中のままレスポンスされず、
以降の処理が停滞しました。
障害の対処
実行中のクエリプロセスを削除し、再集計を手動で実行しました。
影響範囲
上記障害期間中にメール、LINE、Webプッシュ、SMSの配信ができませんでした。
※リアルタイム系の配信は次回配信でマージされて配信されます。
※日次系のリピート配信および1ショット配信は1日1回の実行ですので、
配信実行する場合は配信時間を後ろに変更して再設定を頂く必要があります。
今後の対応
継続して調査は進めておりますが、現状、障害の根本的原因が判明しておりません。
原因の特定を進め鋭意対応をして参ります。
この度の障害ではお客様にはご迷惑をお掛けしましたことお詫び申し上げます。
以上