お客様各位
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
2021年12月08日(水)未明にアナリティクス集計バッチで集計遅延が
発生しておりましたが、11:35に復旧しております。
停止していたコミュニケーション配信は11:44に再開しております。
また、当障害による影響範囲と対応内容、対策をご報告致します。
障害発生期間
2021年12月月08日(水)未明~11:35
障害の原因
夜間集計システムが動作しなくなる現象が発生しました。
障害の対処
問題が発生した集計バッチを再起動し、再集計を実行しました。
影響範囲
上記障害期間中にメール、LINE、Webプッシュ、SMSの配信ができませんでしたが、
11:44頃に復旧しております。
※リアルタイム系の配信は次回配信でマージされて配信されます。
※日次系のリピート配信および1ショット配信は1日1回の実行ですので、
配信実行する場合は配信時間を後ろに変更して再設定を頂く必要があります。
今後の対応
継続して調査は進めておりますが、現状、集計遅延の根本的原因が判明しておりません。
原因の特定を進め鋭意対応をして参ります。
この度の障害ではお客様にはご迷惑をお掛けしましたことお詫び申し上げます。
以上