アクセス解析の1歩先を体験しましょう

無料トライアル | すべての機能を30日間ご利用頂けます。

利用規約個人情報の取り扱いに同意頂いた方のみトライアル申込をお願いします。

最先端LPOツール「DLPO ACT」と連携開始

株式会社セラン(東京都千代田区、代表取締役 佐々木 孝司、以下『セラン』)のマーケティングオートメーションツール「xross data」が、データアーティスト株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 山本 覚)が開発・提供する最先端LPOツール「DLPO ACT」との連携を開始しました。

 

xross dataは、大規模なマーケティングオートメーションツールを導入する前のファーストステップマーケティングとして、例えばカート放棄した会員に対してのリマインドメール配信など、行動ログを組み合わせた効果の出やすい簡単な施策からデータベースマーケティングを試したい、そのようなニーズにマッチする新しいクラウド型サービスで、2014年8月の提供開始から多くのWebサイトに導入されています。

 

この度、xross dataとDLPO ACTの連携を実現したことにより、メールアドレスを獲得していない会員やゲストユーザーに対しても、xross dataで設定したセグメント別に、サイト上でリテンション施策を行うことができます。

 

 

実現できるサイト上でのリテンション施策の例

  • カート放棄したユーザーが再訪問した際に購入を促すコンテンツ表示
  • 会員登録後、未購入のユーザーが訪問した際にオファーコンテンツ表示
  • 購入金額と訪問回数による会員ランク別にコンテンツ表示
  • 特定の属性を持つ会員にのみオファー表示
  • n回目の訪問ゲストに対してオファー表示

 

xross dataは、会員、ゲストを含めた訪問ユーザーに対して各種セグメントデータを付与することができ、そのセグメントデータをシームレスにDLPO ACTに受け渡すことでコンテンツの出し分けを実現します。

151006-0002 

また、xross dataのタグはDLPO ACTのタグと連携しているため、各コンテンツのインプレッション数やクリック数、アクション数をxross dataで計測することが可能です。

 

セランは、大量の行動ログを解析する技術を活かし、企業と顧客との良質なコミュニケーションを支援するため、今後もさらなる機能・サービス拡充に努めてまいります。

 

『xross data』について  https://www.xdata.jp/

株式会社セランが開発・提供する「xross data(クロスデータ)」は、LITEな感覚でリターゲティングを自動化するためのマーケティングツールです。タグの設置だけで、行動ログから顧客を自動的にデータベース化し、様々なセグメント条件を設定して即座にターゲットリストを生成することができます。

 

[提供形態/販売価格]

クラウドサービス(ASP・SaaS)

 初期費用:50,000円(税別)

 月額費用: 40,000円(税別)〜

 

 

『DLPO ACT』について  http://www.data-artist.com/dlpo/act/

「DLPO」はデータアーティストによるWEBマーケティングサービスで、A/Bテスト・多変量テスト・ターゲティングでCVR向上を実現できる高機能LPOツールだけでなく、マーケティングの理論に基づきコンバージョン最大化のための仮説・検証をLP制作の段階からトータルにサポートするコンサルティングを提供しており、大手ネット企業を中心に450サイト以上に導入されています。

[提供形態/販売価格]

・クラウドサービス(ASP・SaaS)

 初期費用:50,000円~(税別)

 月額費用: 50,000円(税別)~

 

 

【本ニュースリリースに関するお問合せ先】

 株式会社セラン

 広報担当

 TEL:03-5289-9577  

 FAX:03-5289-9578  

 E-Mail:info@cellant.jp

 

カテゴリー: すべてのニュース, お知らせ, プレスリリース タグ: ,