お客様各位
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
- 8月19日(月) 11時24分~11時51分にログサーバーが高負荷状態となり、大半のアクセスログが計測できない事象が発生しましたが、原因の確認及び、対策を実施いたしましたのでご報告いたします。
■ 原因
- 該当期間に海外から不正なURLでの予期せぬリクエストがあったことで、ログサーバーで他のアクセスの受付ができなくなりました。
■ 対策
- 不正アクセスの検知とブロックの設定を厳格にして同様のアクセスの影響を受けないようにサーバー設定を変更しました。
なお、該当期間のログにつきましては、ログ受付サーバがダウンしたことでログの取得ができていないため、復旧できるログデータ自体が存在しないことから復旧することができない状態です。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳御座いません。
以上