アクセス解析の1歩先を体験しましょう

無料トライアル | すべての機能を30日間ご利用頂けます。

利用規約個人情報の取り扱いに同意頂いた方のみトライアル申込をお願いします。

JavaScriptタグをバージョンアップ

2014年02月13日(木)、Xdataで提供するJavaScriptタグをバージョンアップしました。

 

これまでのタグは、document.writeを利用していたため①幾つかのタグマネージャツールに登録できない②登録できてもタグが正常に動作せずにログが通知されない③一部のスマートフォン機種では画面が真っ白になる現象が発生しておりました。

 

①幾つかのタグマネージャツールに登録できない問題点を解消する方法を、こちらの記事で紹介していましたが、Xdataから取得したタグをそのまま利用できないという課題があり、今回のバージョンアップに至りました。

 

バージョンアップに際しては、JavaScriptの記述を見直し、各種タグマネージャで動作するように対応しています。

新しいバージョンのJavaScriptタグの詳細はこちらをご覧ください。

 

注意点)

新しいバージョンのJavaScriptタグはサイトでjQueryを利用していることが前提です。 

jQueryを利用していないサイトの場合は古いバージョンのJavaScriptタグを利用する必要があります。

古いバージョンの詳細はこちらをご覧ください。

 

 

カテゴリー: すべてのニュース, お知らせ