近年では日本企業でもマーケティングオートメーションツール(以降、MAツール)の導入が増えており、導入事例も多くなってきました。
そこで今回は、2021年最新の日本におけるMAツール市場の最新動向についてご紹介いたします。
近年では日本企業でもマーケティングオートメーションツール(以降、MAツール)の導入が増えており、導入事例も多くなってきました。
そこで今回は、2021年最新の日本におけるMAツール市場の最新動向についてご紹介いたします。
近年では国内だけではなく海外向けへの通販サイトに力を入れている企業が増えています。
なかでも、カナダ発のECサイト構築サービス「Shopify(ショッピファイ)」は越境ECの構築を視野に入れている日本ブランドからも注目されています。
そこで今回は、特に越境ECを視野に入れている事業者むけに、Shopifyの気になる「費用」と「機能」について解説いたします。
日本でもD2C(Direct to Consumer)ブランドを中心にShopifyを利用したECサイトの人気が高まっており、その中でも「カゴ落ちメール」の利用が増えてきています。
カゴ落ちメールはかんたんな設定でできるだけでなく、売り上げに繋がりやすいマーケティング施策であるため、EC事業者はぜひ押さえておくべき施策の一つです。
そこで今回は、Shopifyでカゴ落ちメールを送る方法とポイントについてご紹介いたします。
近年、多くの企業でマーケティングオートメーションツール(以下、MAツール)の導入が進んでおり、BtoC・BtoBサイトともに利用しているケースが増えています。
また、MAツールの提供する企業が増えてきていることもあり、既に導入済みの企業でもMAツールの乗り換えを検討しているケースも多く見受けられます。
そこで今回は、MAツールの乗換を失敗しないポイントについてご紹介いたします。
2017年にカナダから日本に本格参入したECサイト構築プラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」が近年大きな成長を続けていることから注目を集めています。
そこで今回は、いま勢いのあるShopifyを利用しているD2Cブランドに焦点をあてて、ECサイト事例をご紹介いたします。
ハックルベリー社からShopifyアプリの紹介を頂き、導入社数・利便性ともに掲載すべきとの編集局判断により、アプリ『9選』から『11選』に訂正しております。(2022/03/31 更新)
2017年にカナダから日本へ本格参入したECサイト構築プラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」が近年注目を集めています。
Shopifyは低価格で気軽にECサイトを開始できるだけでなく、「Shopify アプリ」という目的に合わせた拡張アプリケーションが多く用意されていることも人気のポイントです。
そこで、今回は使いやすさの評価が高く、人気を集めている「Shopify アプリ11選」をご紹介します。
マーケティングオートメーションツール(以下、MAツール)の採用にあたって、「費用」は皆さん気になる部分かと思います。特に、これからMAツールの導入を検討している企業の方であれば費用がどの程度かかるのか、なにをすると費用が変わってくるのか、違いや費用について事前に知っておくことがおすすめです。
また、既に導入している企業の方でも、この機会に自社で利用しているMAツールが相場より高いのか安いのかを知っておくのもコストパフォーマンスを知るうえで良いかもしれません。
そこで、今回はMAツールの相場感と費用の違いについてご紹介いたします。
2017年にカナダから日本へ本格参入したECサイト構築プラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」が、近年大きな成長をしていることで注目を集めています。
そこで、今回はShopifyを利用したECサイトの事例を6つご紹介いたします。
MA(マーケティングオートメーション)ツールを導入検討されているお客様のWebサイトにはGA(Google Analytics)も入っていることがほとんどですが、実は、MAツールとGAの違いについて聞かれることはよくあります。
そこで今回は「MAツールにできて、GAではできないこと」について具体例を元にご紹介いたします。
マーケティング活動を効率化するツールとして注目を集めているマーケティングオートメーション(MA)ツールですが、様々な種類のツールが提供されているため、自社に合ったMAツール選びが難しいという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、MAツールを導入する際に比較検討したいポイントについてご紹介いたします。