ECサイトを運営している企業の中でも特に若年層がターゲットユーザーの場合には、LINEアカウントを開設している場合も多いのではないでしょうか。
そうしたECサイトの中では、併せてMA(マーケティングオートメーション)ツールを導入している企業も多いと思いますが、LINEとMAツールを相互に連携することでさらに効果を高めることも期待できます。
そこで今回は、ECサイトでのLINE活用の効果を高めるために、MAツールを連携させるメリットについてご紹介していきたいと思います。
ECサイトを運営している企業の中でも特に若年層がターゲットユーザーの場合には、LINEアカウントを開設している場合も多いのではないでしょうか。
そうしたECサイトの中では、併せてMA(マーケティングオートメーション)ツールを導入している企業も多いと思いますが、LINEとMAツールを相互に連携することでさらに効果を高めることも期待できます。
そこで今回は、ECサイトでのLINE活用の効果を高めるために、MAツールを連携させるメリットについてご紹介していきたいと思います。
最近日本でもShopifyを利用したECサイトが増えてきておりますが、さらに売上アップを狙いたい企業の方も多いのではないでしょうか。
売上アップを効果的に狙うための施策の代表としては「カゴ落ち」と呼ばれるユーザーのやカート放棄行動への対策があります。
今回はShopifyで「カゴ落ち(カート放棄)対策」を行う方法についてご紹介いたします。
MAツールを導入した企業ではメールマーケティングの他にも様々な条件でメールマーケティングを実施して効果を高めていきたいと考えている担当者も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、MAツールで実現できるメールマーケティングのなかでも中心的な「シナリオメール」の設計方法と効果を高めるポイントについてご紹介いたします。
最近ではECサイトを作成する際にShopify(ショッピファイ)を導入している企業が日本でも増えてきました。
Shopifyは様々なシステムと連携ができる高い拡張性を有しておりますが、MAツールと連携して売上アップをしている企業も多いです。
そこで、今回はShopifyとMAツールを組み合わせるとできることについてご紹介いたします。
MAツールの導入を検討している企業や、既に導入はしたもののまだ本格的に利用していない企業の方にまず行っていただきたい施策がステップメールです。
今回はMAツールを導入したら行いたいステップメールの作成方法と、施策の効果をあげるポイントについてご紹介いたします。
近年では様々なチャネルを使ったマーケティング手法が登場しておりますが、その中から自社にあったマーケティングチャネルを選んでマーケティング戦略を複数立てて実施している企業も多いのではないでしょうか。
しかし、一方で様々な施策を行っている中でどの施策が効果的で、どの施策を改善した方が良いのかをしっかりと把握できている企業が少ないという声も聞かれます。
そこで、今回はメールやSNS、SMSなど様々なチャネルを併用してマーケティングを実施した際に、施策別の成果を簡単に計測する方法についてご紹介いたします。
BtoB企業でMA(マーケティングオートメーション)を導入する目的の一つとして、リードナーチャリング(見込客育成)の効率化、強化が挙げられます。
そこで今回はMAを利用したリードナーチャリングの方法と、効果を測るためのKPIについてご紹介いたします。
ECサイトを展開するには大きく分けてAmazonや楽天のような大手モールに出店する方法と、自社でECサイトを運営する方法があります。
今回はAmazonや楽天から離れ、Shopify(ショッピファイ)で自社ECサイトを開設する企業が増えてきている理由についてご紹介いたします。
新型コロナウイルスの影響もあり、BtoC、BtoBに限らずコミュニケーションの一環としてメールの重要性を見直している企業が増えています。
今回はメルマガとメールマーケティングの違い、手法について解説いたします。
インサイドセールスを始めてうまく運用するためには、マーケティング部門だけではなく営業部門との連携を踏まえる必要があります。
また、効率的な運用を行うためにはMA(マーケティングオートメーション)ツールをうまく活用している企業が多いことも見逃せません。
今回はインサイドセールスの始め方とMAツールを使った効率的な運用とはについて解説いたします。