アクセス解析の1歩先を体験しましょう

無料トライアル | すべての機能を30日間ご利用頂けます。

利用規約個人情報の取り扱いに同意頂いた方のみトライアル申込をお願いします。

MAツールの費用とは?相場感と費用の違いについて

マーケティングオートメーションツール(以下、MAツール)の採用にあたって、「費用」は皆さん気になる部分かと思います。特に、これからMAツールの導入を検討している企業の方であれば費用がどの程度かかるのか、なにをすると費用が変わってくるのか、違いや費用について事前に知っておくことがおすすめです。

 

また、既に導入している企業の方でも、この機会に自社で利用しているMAツールが相場より高いのか安いのかを知っておくのもコストパフォーマンスを知るうえで良いかもしれません。

 

そこで、今回はMAツールの相場感と費用の違いについてご紹介いたします。

続きを読む ›

カテゴリー: マーケティングオートメーション

大注目のShopifyを利用したECサイト事例6選

2017年にカナダから日本へ本格参入したECサイト構築プラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」が、近年大きな成長をしていることで注目を集めています。

 

そこで、今回はShopifyを利用したECサイトの事例を6つご紹介いたします。

続きを読む ›

カテゴリー: EC, マーケティング

MAツールにできて、GAではできないコトとは?-具体例を元に解説-

MA(マーケティングオートメーション)ツールを導入検討されているお客様のWebサイトにはGA(Google Analytics)も入っていることがほとんどですが、実は、MAツールとGAの違いについて聞かれることはよくあります。

 

そこで今回は「MAツールにできて、GAではできないこと」について具体例を元にご紹介いたします。

 

続きを読む ›

カテゴリー: マーケティング, マーケティングオートメーション

MAツールを導入する際に比較検討したいポイントについて解説

マーケティング活動を効率化するツールとして注目を集めているマーケティングオートメーション(MA)ツールですが、様々な種類のツールが提供されているため、自社に合ったMAツール選びが難しいという方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、MAツールを導入する際に比較検討したいポイントについてご紹介いたします。

続きを読む ›

カテゴリー: サービス, マーケティングオートメーション

「ホットリード」の創出のためにMAツールができることとは

 

新型コロナウイルスの感染防止の観点から、リモートワークでの勤務や営業活動がオンラインミーティングを中心になっている企業も多いでしょう。

 

一方で、対面での商談やお客様とのやり取りが減ったことで、非対面での営業活動をより効率的に実施していきたいというニーズも増えているのではないでしょうか。

 

そこで今回は営業活動の効率化の鍵となる「ホットリード」の考え方(定義)と、それを体現する「リードスコアリング」機能を中心にMAツールで出来ることをご紹介いたします。

続きを読む ›

カテゴリー: マーケティング, マーケティングオートメーション

Shopify Unite 2021の最新情報 -年間売上100万ドル以下のアプリデベロッパーは手数料無料-

2017年にカナダから日本に本格参入したECサイト構築プラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」が近年大きな成長をしていることで注目を集めています。

 

今回は日本時間の6月29日に開催された「Shopify Unite 2021」にて発表があった最新情報をご紹介いたします。

続きを読む ›

カテゴリー: EC

Shopifyの成長がすごい!日本での利用動向と新規出店の伸び率に注目

 

2017年にカナダから日本に本格参入したECサイト構築プラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」が近年大きな成長をしていることで注目を集めています。

 

今回は、今年の2月にShopify Japan株式会社より発表されたプレスリリースをもとに、Shopifyの日本での利用動向と新規出店の伸び率についてご紹介いたします。

続きを読む ›

カテゴリー: EC

ShopifyとSTORESの違いとメリットについて解説

 

ECサイトを作る場合やリプレイスする場合には商品やサービス、予算、機能などから最適なサービスを選ぶ必要があります。

 

安価なコストで、手ごろに始めることができるECサイト構築システムでは、世界中で最も利用されている「Shopify(ショッピファイ)」と、日本での導入が増えている「STORES(ストアーズ)」は代表的なサービスと言えるでしょう。

 

そこで今回は、ECサイト開設をする際に比較対象となり得る、ShopifyとSTORESの違いとメリットについてご紹介いたします。

続きを読む ›

カテゴリー: EC

メールマーケティングの改善で行いたいABテストのやり方とポイントとは

 

メルマガをはじめとしたメールマーケティングに取り組んでいる企業様が多いと思いますが、ただ漫然とメール配信しているだけではメールマーケティングによる集客やブランディングの効果は期待できません。

メールマーケティングで効果を上げるためには配信前にメールの内容をよく吟味し、配信した後には送ったメールのパフォーマンスを分析して改善点を抽出し、次の配信に生かすことが重要です。

そこで今回はメールマーケティングの改善方法として取り入れやすい「ABテスト」について、やり方とポイントについてご紹介いたします。

続きを読む ›

カテゴリー: マーケティング, メール

ECサイトでのLINE活用にMAツールを連携させるメリットとは

 

ECサイトを運営している企業の中でも特に若年層がターゲットユーザーの場合には、LINEアカウントを開設している場合も多いのではないでしょうか。

 

そうしたECサイトの中では、併せてMA(マーケティングオートメーション)ツールを導入している企業も多いと思いますが、LINEとMAツールを相互に連携することでさらに効果を高めることも期待できます。

 

そこで今回は、ECサイトでのLINE活用の効果を高めるために、MAツールを連携させるメリットについてご紹介していきたいと思います。

続きを読む ›

カテゴリー: EC, LINE, マーケティングオートメーション