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Shopifyの成長がすごい!日本での利用動向と新規出店の伸び率に注目

 

2017年にカナダから日本に本格参入したECサイト構築プラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」が近年大きな成長をしていることで注目を集めています。

 

今回は、今年の2月にShopify Japan株式会社より発表されたプレスリリースをもとに、Shopifyの日本での利用動向と新規出店の伸び率についてご紹介いたします。

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カテゴリー: EC

ShopifyとSTORESの違いとメリットについて解説

 

ECサイトを作る場合やリプレイスする場合には商品やサービス、予算、機能などから最適なサービスを選ぶ必要があります。

 

安価なコストで、手ごろに始めることができるECサイト構築システムでは、世界中で最も利用されている「Shopify(ショッピファイ)」と、日本での導入が増えている「STORES(ストアーズ)」は代表的なサービスと言えるでしょう。

 

そこで今回は、ECサイト開設をする際に比較対象となり得る、ShopifyとSTORESの違いとメリットについてご紹介いたします。

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カテゴリー: EC

メールマーケティングの改善で行いたいABテストのやり方とポイントとは

 

メルマガをはじめとしたメールマーケティングに取り組んでいる企業様が多いと思いますが、ただ漫然とメール配信しているだけではメールマーケティングによる集客やブランディングの効果は期待できません。

メールマーケティングで効果を上げるためには配信前にメールの内容をよく吟味し、配信した後には送ったメールのパフォーマンスを分析して改善点を抽出し、次の配信に生かすことが重要です。

そこで今回はメールマーケティングの改善方法として取り入れやすい「ABテスト」について、やり方とポイントについてご紹介いたします。

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カテゴリー: マーケティング, メール

ECサイトでのLINE活用にMAツールを連携させるメリットとは

 

ECサイトを運営している企業の中でも特に若年層がターゲットユーザーの場合には、LINEアカウントを開設している場合も多いのではないでしょうか。

 

そうしたECサイトの中では、併せてMA(マーケティングオートメーション)ツールを導入している企業も多いと思いますが、LINEとMAツールを相互に連携することでさらに効果を高めることも期待できます。

 

そこで今回は、ECサイトでのLINE活用の効果を高めるために、MAツールを連携させるメリットについてご紹介していきたいと思います。

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カテゴリー: EC, LINE, マーケティングオートメーション

Shopify(ショッピファイ)でカゴ落ち対策を行う方法とは

 

最近日本でもShopifyを利用したECサイトが増えてきておりますが、さらに売上アップを狙いたい企業の方も多いのではないでしょうか。

売上アップを効果的に狙うための施策の代表としては「カゴ落ち」と呼ばれるユーザーのやカート放棄行動への対策があります。

今回はShopifyで「カゴ落ち(カート放棄)対策」を行う方法についてご紹介いたします。

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カテゴリー: EC, カゴ落ち

MAツールを活用するためのシナリオメールの設計方法と効果を高めるポイントとは

 

MAツールを導入した企業ではメールマーケティングの他にも様々な条件でメールマーケティングを実施して効果を高めていきたいと考えている担当者も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、MAツールで実現できるメールマーケティングのなかでも中心的な「シナリオメール」の設計方法と効果を高めるポイントについてご紹介いたします。

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カテゴリー: マーケティングオートメーション, メール

Shopify(ショッピファイ)とMAツールを組み合わせるとできることとは

 

最近ではECサイトを作成する際にShopify(ショッピファイ)を導入している企業が日本でも増えてきました。

 

Shopifyは様々なシステムと連携ができる高い拡張性を有しておりますが、MAツールと連携して売上アップをしている企業も多いです。

 

そこで、今回はShopifyとMAツールを組み合わせるとできることについてご紹介いたします。

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カテゴリー: EC, マーケティングオートメーション

MAツールを導入したらはじめるべき「ステップメールの作成方法」を解説

MAツールの導入を検討している企業や、既に導入はしたもののまだ本格的に利用していない企業の方にまず行っていただきたい施策がステップメールです。

 

今回はMAツールを導入したら行いたいステップメールの作成方法と、施策の効果をあげるポイントについてご紹介いたします。

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カテゴリー: マーケティング, マーケティングオートメーション, メール

メール/SNS/SMSなど、複数施策の成果をチャネル別に計測する方法とは

 

近年では様々なチャネルを使ったマーケティング手法が登場しておりますが、その中から自社にあったマーケティングチャネルを選んでマーケティング戦略を複数立てて実施している企業も多いのではないでしょうか。

 

しかし、一方で様々な施策を行っている中でどの施策が効果的で、どの施策を改善した方が良いのかをしっかりと把握できている企業が少ないという声も聞かれます。

 

そこで、今回はメールやSNS、SMSなど様々なチャネルを併用してマーケティングを実施した際に、施策別の成果を簡単に計測する方法についてご紹介いたします。

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カテゴリー: マーケティング

MAを利用したリードナーチャリングの方法とKPIについて解説

 

BtoB企業でMA(マーケティングオートメーション)を導入する目的の一つとして、リードナーチャリング(見込客育成)の効率化、強化が挙げられます。

 

そこで今回はMAを利用したリードナーチャリングの方法と、効果を測るためのKPIについてご紹介いたします。

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カテゴリー: KPI, マーケティング, マーケティングオートメーション