新型コロナウイルスの感染防止の観点から、リモートワークでの勤務や営業活動がオンラインミーティングを中心になっている企業も多いでしょう。
一方で、対面での商談やお客様とのやり取りが減ったことで、非対面での営業活動をより効率的に実施していきたいというニーズも増えているのではないでしょうか。
そこで今回は営業活動の効率化の鍵となる「ホットリード」の考え方(定義)と、それを体現する「リードスコアリング」機能を中心にMAツールで出来ることをご紹介いたします。
新型コロナウイルスの感染防止の観点から、リモートワークでの勤務や営業活動がオンラインミーティングを中心になっている企業も多いでしょう。
一方で、対面での商談やお客様とのやり取りが減ったことで、非対面での営業活動をより効率的に実施していきたいというニーズも増えているのではないでしょうか。
そこで今回は営業活動の効率化の鍵となる「ホットリード」の考え方(定義)と、それを体現する「リードスコアリング」機能を中心にMAツールで出来ることをご紹介いたします。
2017年にカナダから日本に本格参入したECサイト構築プラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」が近年大きな成長をしていることで注目を集めています。
今回は日本時間の6月29日に開催された「Shopify Unite 2021」にて発表があった最新情報をご紹介いたします。
2017年にカナダから日本に本格参入したECサイト構築プラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」が近年大きな成長をしていることで注目を集めています。
今回は、今年の2月にShopify Japan株式会社より発表されたプレスリリースをもとに、Shopifyの日本での利用動向と新規出店の伸び率についてご紹介いたします。
ECサイトを作る場合やリプレイスする場合には商品やサービス、予算、機能などから最適なサービスを選ぶ必要があります。
安価なコストで、手ごろに始めることができるECサイト構築システムでは、世界中で最も利用されている「Shopify(ショッピファイ)」と、日本での導入が増えている「STORES(ストアーズ)」は代表的なサービスと言えるでしょう。
そこで今回は、ECサイト開設をする際に比較対象となり得る、ShopifyとSTORESの違いとメリットについてご紹介いたします。
メルマガをはじめとしたメールマーケティングに取り組んでいる企業様が多いと思いますが、ただ漫然とメール配信しているだけではメールマーケティングによる集客やブランディングの効果は期待できません。
メールマーケティングで効果を上げるためには配信前にメールの内容をよく吟味し、配信した後には送ったメールのパフォーマンスを分析して改善点を抽出し、次の配信に生かすことが重要です。
そこで今回はメールマーケティングの改善方法として取り入れやすい「ABテスト」について、やり方とポイントについてご紹介いたします。
ECサイトを運営している企業の中でも特に若年層がターゲットユーザーの場合には、LINEアカウントを開設している場合も多いのではないでしょうか。
そうしたECサイトの中では、併せてMA(マーケティングオートメーション)ツールを導入している企業も多いと思いますが、LINEとMAツールを相互に連携することでさらに効果を高めることも期待できます。
そこで今回は、ECサイトでのLINE活用の効果を高めるために、MAツールを連携させるメリットについてご紹介していきたいと思います。
最近日本でもShopifyを利用したECサイトが増えてきておりますが、さらに売上アップを狙いたい企業の方も多いのではないでしょうか。
売上アップを効果的に狙うための施策の代表としては「カゴ落ち」と呼ばれるユーザーのやカート放棄行動への対策があります。
今回はShopifyで「カゴ落ち(カート放棄)対策」を行う方法についてご紹介いたします。
MAツールを導入した企業ではメールマーケティングの他にも様々な条件でメールマーケティングを実施して効果を高めていきたいと考えている担当者も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、MAツールで実現できるメールマーケティングのなかでも中心的な「シナリオメール」の設計方法と効果を高めるポイントについてご紹介いたします。
最近ではECサイトを作成する際にShopify(ショッピファイ)を導入している企業が日本でも増えてきました。
Shopifyは様々なシステムと連携ができる高い拡張性を有しておりますが、MAツールと連携して売上アップをしている企業も多いです。
そこで、今回はShopifyとMAツールを組み合わせるとできることについてご紹介いたします。
MAツールの導入を検討している企業や、既に導入はしたもののまだ本格的に利用していない企業の方にまず行っていただきたい施策がステップメールです。
今回はMAツールを導入したら行いたいステップメールの作成方法と、施策の効果をあげるポイントについてご紹介いたします。