ECサイトを展開するには大きく分けてAmazonや楽天のような大手モールに出店する方法と、自社でECサイトを運営する方法があります。
今回はAmazonや楽天から離れ、Shopify(ショッピファイ)で自社ECサイトを開設する企業が増えてきている理由についてご紹介いたします。
ECサイトを展開するには大きく分けてAmazonや楽天のような大手モールに出店する方法と、自社でECサイトを運営する方法があります。
今回はAmazonや楽天から離れ、Shopify(ショッピファイ)で自社ECサイトを開設する企業が増えてきている理由についてご紹介いたします。
新型コロナウイルスの影響もあり、BtoC、BtoBに限らずコミュニケーションの一環としてメールの重要性を見直している企業が増えています。
今回はメルマガとメールマーケティングの違い、手法について解説いたします。
インサイドセールスを始めてうまく運用するためには、マーケティング部門だけではなく営業部門との連携を踏まえる必要があります。
また、効率的な運用を行うためにはMA(マーケティングオートメーション)ツールをうまく活用している企業が多いことも見逃せません。
今回はインサイドセールスの始め方とMAツールを使った効率的な運用とはについて解説いたします。
世界で多く利用されているECサイト構築サービス「Shopify(ショッピファイ)」の利用が日本でも増加してきました。
ShopifyはAPI(アプリケーション・プログラミング・インターフェース)が公開されているため、システム連携が行いやすいことも人気のポイントです。
今回はECサイト構築のShopifyの代表的なAPIについて解説いたします。
メールマーケティングの重要なポイントとして開封率が挙げられます。
どんなに内容が良くてもメールの開封がされないと情報をユーザーに届けられないためです。
今回はメール開封率を上げるために重要な件名の書き方のポイントについて解説いたします。
更新日:2023/03/16
ECサイト構築プラットフォームのShopify(ショッピファイ)が日本でも利用ユーザーが増えています。
利用するにあたりどれくらいの費用がかかるのか、自社にあった料金プランはどれか気になる方も多いのではないでしょうか。
今回はShopifyの料金プランについて比較解説いたします。
トライベックではMAに関するブログをご紹介しております。
2020年に読まれた中で人気のTOP10ランキングをまとめてみましたので、まだ読んでいないブログで気になるものがあればお目通しいただければと思います。
新型コロナウイルスの影響もあり通販サイトに力を入れている企業が増えていますが、中でも世界で最も利用されているECサイト構築サービス「Shopify(ショッピファイ)」が日本でも注目されています。
今回はECサイト構築のShopifyの特徴や機能、メリットについて解説いたします。
新型コロナウイルスの影響で外出を控える方が多い中、ECサイトを始めたり注力している企業が多く見受けられます。
ECサイトで活用されることが多いMA(マーケティングオートメーション)は大規模サイトを中心に導入事例が増えてきています。
今回はECサイトがメール配信システムからMAに乗り換える際のタイミングとポイントについてご紹介いたします。
BtoC企業の顧客管理やLTVの向上を目的としてMA(マーケティングオートメーション)を導入している企業が増えています。
ECサイトを運営している企業では検討している方も多いのではないでしょうか。
今回はBtoC企業がMAを導入する際に設定しておくべき項目と方法についてご紹介いたします。