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MAツール導入後のマーケター体制とコンテンツマーケティングの運用について解説

 

MAツールを導入している企業の中で運用についてうまくいっている会社もあれば、成果が思ったほど上がらないという会社もあるかもしれません。

 

MAツールを運用していく中で他の会社がどのように行なっているのかを知っておくことで自社にとっても役に立つでしょう。

 

今回はMAツール導入後のマーケター体制とコンテンツマーケティングの運用について解説いたします。

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カテゴリー: マーケティング, マーケティングオートメーション

MAツールを導入した後の業務効率化、ベンダーの体制について本音を解説

 

近年ではMAツールを導入している企業も多く、導入を検討している企業も多いと思います。

 

ユーザーインタビューなども事例として出ていますが、実際にMAツールを導入した企業は効果が出ているのでしょうか。

 

今回はMAツールを導入した後の業務効率化、ベンダーの体制について本音を解説いたします。

 

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カテゴリー: マーケティング, マーケティングオートメーション

MAツールの導入が失敗している事例から学ぶポイントとは


日本でもMA(マーケティングオートメーション)ツールを導入している企業が増えてきており、今後導入を検討している企業の方も多いのではないでしょうか。

 

MAの導入をして運用をしていく中で成果を出している一方で、残念ながら導入をしてもうまくいかないケースもあるようです。

 

今回はMAツールの導入が失敗している事例から学ぶポイントについてご紹介いたします。

 

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カテゴリー: マーケティングオートメーション

リモートワークで増加しているインバウンドマーケティングの重要性とポイントとは

 

新型コロナウイルスの影響を受けてリモートワークの企業が多くなっています。

 

以前と比べて電話をしてもオフィスにいなかったり、対面での打ち合わせや面談が減ったことを受けてインバウンドマーケティングに力を入れている方も多いのではないでしょうか。

 

今回はリモートワークで増加しているインバウンドマーケティングの重要性とポイントについてご紹介いたします。

 

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カテゴリー: マーケティング

MAツールでお問い合わせフォームを作成・運用するメリット

 

BtoC、BtoBに限らずコンバージョンとしてお問い合わせ完了を成果地点としているケースが多いのではないでしょうか。

 

お問い合わせフォームは成果地点の直前に当たるページとなるため非常に重要なポイントとなることになります。

 

今回はMAツールでお問い合わせフォームを作成、運用するメリットについてご紹介いたします。

 

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カテゴリー: フォーム

お問い合わせ入力フォームのコンバージョン率を上げるための改善ポイント

 

BtoC、BtoBに限らずコンバージョン率を高める方法の一つとしてお問い合わせ、入力フォームの改善が挙げられます。

 

入力フォームが使いにくい、分かりにくいために、せっかくの顧客が離脱してしまう可能性もあるでしょう。

 

今回はお問い合わせ、入力フォームのコンバージョン率を上げるための改善ポイントについてご紹介いたします。

 

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カテゴリー: フォーム

SMS(ショートメッセージサービス)を使ったMAの効果を高めるポイントとは

 

MA(マーケティングオートメーション)の機能には様々なものがあり、そのうちの一つとして配信チャネルを組み合わせて利用できることが挙げられます。

 

最も代表的なのはメール配信ですが、開封率が高いことから注目が集まっているのがSMS(ショートメッセージサービス)です。

 

今回はSMSを使ったMAの効果を高めるポイントについてご紹介いたします。

 

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カテゴリー: SMS, コミュニケーション, マーケティングオートメーション

メール配信システムからマーケティングオートメーションに移行するメリットと方法とは

 

マーケティングオートメーションは営業・マーケティング業務の効率化や売上UPを図ることができる仕組みであり、メール配信システムよりも高度なアプローチができることで知られています。

 

しかし、メール配信システムとマーケティングオートメーションの違いがわからず、導入に踏み込めていない担当者の方もいるのではないでしょうか。

 

今回はメール配信システムとマーケティングオートメーションの概要やメリット、違いなどについてご紹介します。

 

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カテゴリー: マーケティング, メール

ステップメール配信よりも高い効果?ステップLINE配信について解説

 

若年層を中心としたスマートフォンユーザーはメールよりもLINEの利用頻度が高い方も多いのではないでしょうか。

 

企業のマーケティングでもLINEを利用しているケースも多いと思いますが、ステップメールのようにLINE配信を行うステップLINEを行う企業も増えてきました。

 

今回はステップLINE配信についてご紹介いたします。

 

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カテゴリー: LINE, コミュニケーション

効果的なメール配信時間とは?曜日、時間、年齢別に徹底解説【メールマガジン】

「メールマガジン(メルマガ)の配信時間が重要な理由は?」

「ターゲット別の効果的な配信時間は?」

「メールの配信時間を最適化するABテストの方法は?」

 

このような悩みや疑問を抱えていませんか?

 

メルマガで最終的なコンバージョンにつなげるためには、まずはメールの開封率を高める必要があります。

 

ただし、メールを受け取る顧客は性別や年齢、ライフスタイルなどが様々であるためターゲットを具体化し効果の高い時間帯にメールを配信することが重要です。

 

今回はメルマガの配信時間・時間帯について効果を高める方法についてご紹介いたします。

 

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カテゴリー: マーケティング, マーケティングオートメーション, メール