MAツールの導入を検討している企業や、既に導入はしたもののまだ本格的に利用していない企業の方にまず行っていただきたい施策がステップメールです。
今回はMAツールを導入したら行いたいステップメールの作成方法と、施策の効果をあげるポイントについてご紹介いたします。
MAツールの導入を検討している企業や、既に導入はしたもののまだ本格的に利用していない企業の方にまず行っていただきたい施策がステップメールです。
今回はMAツールを導入したら行いたいステップメールの作成方法と、施策の効果をあげるポイントについてご紹介いたします。
近年では様々なチャネルを使ったマーケティング手法が登場しておりますが、その中から自社にあったマーケティングチャネルを選んでマーケティング戦略を複数立てて実施している企業も多いのではないでしょうか。
しかし、一方で様々な施策を行っている中でどの施策が効果的で、どの施策を改善した方が良いのかをしっかりと把握できている企業が少ないという声も聞かれます。
そこで、今回はメールやSNS、SMSなど様々なチャネルを併用してマーケティングを実施した際に、施策別の成果を簡単に計測する方法についてご紹介いたします。
BtoB企業でMA(マーケティングオートメーション)を導入する目的の一つとして、リードナーチャリング(見込客育成)の効率化、強化が挙げられます。
そこで今回はMAを利用したリードナーチャリングの方法と、効果を測るためのKPIについてご紹介いたします。
ECサイトを展開するには大きく分けてAmazonや楽天のような大手モールに出店する方法と、自社でECサイトを運営する方法があります。
今回はAmazonや楽天から離れ、Shopify(ショッピファイ)で自社ECサイトを開設する企業が増えてきている理由についてご紹介いたします。
新型コロナウイルスの影響もあり、BtoC、BtoBに限らずコミュニケーションの一環としてメールの重要性を見直している企業が増えています。
今回はメルマガとメールマーケティングの違い、手法について解説いたします。
インサイドセールスを始めてうまく運用するためには、マーケティング部門だけではなく営業部門との連携を踏まえる必要があります。
また、効率的な運用を行うためにはMA(マーケティングオートメーション)ツールをうまく活用している企業が多いことも見逃せません。
今回はインサイドセールスの始め方とMAツールを使った効率的な運用とはについて解説いたします。
世界で多く利用されているECサイト構築サービス「Shopify(ショッピファイ)」の利用が日本でも増加してきました。
ShopifyはAPI(アプリケーション・プログラミング・インターフェース)が公開されているため、システム連携が行いやすいことも人気のポイントです。
今回はECサイト構築のShopifyの代表的なAPIについて解説いたします。
メールマーケティングの重要なポイントとして開封率が挙げられます。
どんなに内容が良くてもメールの開封がされないと情報をユーザーに届けられないためです。
今回はメール開封率を上げるために重要な件名の書き方のポイントについて解説いたします。
更新日:2023/03/16
ECサイト構築プラットフォームのShopify(ショッピファイ)が日本でも利用ユーザーが増えています。
利用するにあたりどれくらいの費用がかかるのか、自社にあった料金プランはどれか気になる方も多いのではないでしょうか。
今回はShopifyの料金プランについて比較解説いたします。
トライベックではMAに関するブログをご紹介しております。
2020年に読まれた中で人気のTOP10ランキングをまとめてみましたので、まだ読んでいないブログで気になるものがあればお目通しいただければと思います。