新型コロナウイルスの影響もあり通販サイトに力を入れている企業が増えていますが、中でも世界で最も利用されているECサイト構築サービス「Shopify(ショッピファイ)」が日本でも注目されています。
今回はECサイト構築のShopifyの特徴や機能、メリットについて解説いたします。
新型コロナウイルスの影響もあり通販サイトに力を入れている企業が増えていますが、中でも世界で最も利用されているECサイト構築サービス「Shopify(ショッピファイ)」が日本でも注目されています。
今回はECサイト構築のShopifyの特徴や機能、メリットについて解説いたします。
新型コロナウイルスの影響で外出を控える方が多い中、ECサイトを始めたり注力している企業が多く見受けられます。
ECサイトで活用されることが多いMA(マーケティングオートメーション)は大規模サイトを中心に導入事例が増えてきています。
今回はECサイトがメール配信システムからMAに乗り換える際のタイミングとポイントについてご紹介いたします。
BtoC企業の顧客管理やLTVの向上を目的としてMA(マーケティングオートメーション)を導入している企業が増えています。
ECサイトを運営している企業では検討している方も多いのではないでしょうか。
今回はBtoC企業がMAを導入する際に設定しておくべき項目と方法についてご紹介いたします。
BtoB企業の見込み客管理や育成を目的としてMA(マーケティングオートメーション)を導入している企業が増えています。
自社でも導入を検討している方も多いのではないでしょうか。
今回はBtoB企業がMAを導入する際に設定しておくべき項目と方法についてご紹介いたします。
MA(マーケティングオートメーション)は、マーケティングを自動化し、効率化することを目的に導入されているツールです。
今回はMAをインサイドセールスに活用するための方法と効果についてご紹介いたします。
新型コロナウイルスに関して生活や仕事に大きな影響を受けた方も多いのではないでしょうか。
一方でオンラインへの注目が高くなっており、ECサイトでの売り上げが増えている企業も多く見受けられます。
今回は新型コロナウイルスがECサイトへ与えた影響についてご紹介いたします。
年賀状はハガキを送ることが中心でしたが、最近ではメールやSNSで送ることも増えてきました。
企業においてもBtoCはもちろん、BtoBでも年賀はがきのやり取りを廃止し、メールに切り替えたところも少なくありません。
今回はBtoC、BtoB別の年賀状メールの書き方と効果についてご紹介いたします。
BtoB企業がMAツールを導入する目的としてリードの見える化、ナーチャリング、効率化といったことを重要視しているケースが多いです。
では実際にどの程度効果が出ているのか気になるところではないでしょうか。
今回はMAツール導入後のリード数の変化、顧客育成の効果についてご紹介いたします。
MAツールを導入している企業の中で運用についてうまくいっている会社もあれば、成果が思ったほど上がらないという会社もあるかもしれません。
MAツールを運用していく中で他の会社がどのように行なっているのかを知っておくことで自社にとっても役に立つでしょう。
今回はMAツール導入後のマーケター体制とコンテンツマーケティングの運用について解説いたします。
近年ではMAツールを導入している企業も多く、導入を検討している企業も多いと思います。
ユーザーインタビューなども事例として出ていますが、実際にMAツールを導入した企業は効果が出ているのでしょうか。
今回はMAツールを導入した後の業務効率化、ベンダーの体制について本音を解説いたします。