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お問い合わせ入力フォームのコンバージョン率を上げるための改善ポイント

 

BtoC、BtoBに限らずコンバージョン率を高める方法の一つとしてお問い合わせ、入力フォームの改善が挙げられます。

 

入力フォームが使いにくい、分かりにくいために、せっかくの顧客が離脱してしまう可能性もあるでしょう。

 

今回はお問い合わせ、入力フォームのコンバージョン率を上げるための改善ポイントについてご紹介いたします。

 

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カテゴリー: フォーム

SMS(ショートメッセージサービス)を使ったMAの効果を高めるポイントとは

 

MA(マーケティングオートメーション)の機能には様々なものがあり、そのうちの一つとして配信チャネルを組み合わせて利用できることが挙げられます。

 

最も代表的なのはメール配信ですが、開封率が高いことから注目が集まっているのがSMS(ショートメッセージサービス)です。

 

今回はSMSを使ったMAの効果を高めるポイントについてご紹介いたします。

 

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カテゴリー: SMS, コミュニケーション, マーケティングオートメーション

メール配信システムからマーケティングオートメーションに移行するメリットと方法とは

 

マーケティングオートメーションは営業・マーケティング業務の効率化や売上UPを図ることができる仕組みであり、メール配信システムよりも高度なアプローチができることで知られています。

 

しかし、メール配信システムとマーケティングオートメーションの違いがわからず、導入に踏み込めていない担当者の方もいるのではないでしょうか。

 

今回はメール配信システムとマーケティングオートメーションの概要やメリット、違いなどについてご紹介します。

 

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カテゴリー: マーケティング, メール

ステップメール配信よりも高い効果?ステップLINE配信について解説

 

若年層を中心としたスマートフォンユーザーはメールよりもLINEの利用頻度が高い方も多いのではないでしょうか。

 

企業のマーケティングでもLINEを利用しているケースも多いと思いますが、ステップメールのようにLINE配信を行うステップLINEを行う企業も増えてきました。

 

今回はステップLINE配信についてご紹介いたします。

 

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カテゴリー: LINE, コミュニケーション

効果的なメール配信時間とは?曜日、時間、年齢別に徹底解説【メールマガジン】

「メールマガジン(メルマガ)の配信時間が重要な理由は?」

「ターゲット別の効果的な配信時間は?」

「メールの配信時間を最適化するABテストの方法は?」

 

このような悩みや疑問を抱えていませんか?

 

メルマガで最終的なコンバージョンにつなげるためには、まずはメールの開封率を高める必要があります。

 

ただし、メールを受け取る顧客は性別や年齢、ライフスタイルなどが様々であるためターゲットを具体化し効果の高い時間帯にメールを配信することが重要です。

 

今回はメルマガの配信時間・時間帯について効果を高める方法についてご紹介いたします。

 

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カテゴリー: マーケティング, マーケティングオートメーション, メール

メルマガ、メールマーケティングでネタ切れをした時の対処法とは

メルマガや、メールマーケティングは効率的に配信し続けられる施策ではありますが、ずっと配信を続けていると配信するコンテンツがない、そろそろネタ切れだ、となってしまうこともあるのではないでしょうか。

 

購読者にとって、同じコンテンツの配信や、メール内容の質が落ちてしまうと興味や関心はどんどん落ちてきてしまいます。

 

その結果、開封率の低下、オプトアウトの増加など、メルマガがマーケティング施策の逆効果になってしまう恐れもあります。

 

今回は、メルマガ、メールマーケティングでネタ切れをした時の対処法についてご紹介いたします。

 

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カテゴリー: マーケティング, メール

メール配信をするなら知っておきたいSPFレコードとは

 

SPFレコードとは外部からのなりすましなどの不正アクセスを防ぎ、安全にメール配信をするための仕組みです。

 

SPFレコードの設定ができていなければ、メルマガやキャンペーン通知などのメール配信はシステムにより「なりすましの可能性がある」「改ざんされている可能性がある」というように判断され、ユーザーに送信することができない可能性があります。

 

今回はメール配信をするなら知っておきたいSPFレコードについてご紹介いたします。

 

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カテゴリー: メール, 技術情報

MA(マーケティングオートメーション)の乗り換えを検討する際のチェックリスト

 

近年ではBtoC、BtoBサイトともにMA(マーケティングオートメーション)を導入している企業が多く、市場は現在も成長を続けています。

 

マーケティングオートメーションのツールは一度入れて設定をすれば良いというものではなく、設定の見直しと合わせてツールの乗り換えを検討する会社の方も多く見受けられます。

 

今回はマーケティングオートメーションの乗り換えを検討する際のチェックリストについてご紹介いたします。

 

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カテゴリー: サービス

新型コロナウイルスが通販・ECサイトに与える影響とは?

 

日本国内でも新型コロナウイルスの感染が拡大し、企業の営業自粛、国民の外出自粛、テレワークの導入による働き方の変化により、人々の消費行動は数ヶ月間で大きく変わり様々な業界が事業に悪影響を受けています。

 

そんな中、プラスの影響を受けている事業が「ECサイト・通販」の業種です。

 

今回は新型コロナウイルスが通販、ECサイトに与える影響についてご紹介いたします。

 

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カテゴリー: マーケティング

エクセルで解決するマーケティングツールの悩ましい課題

 

様々なマーケティングツールを活用する中で、最終的に提出するレポートがエクセルなので普段使い慣れたエクセルにデータを出力し、且つツールのUIとして活用したい、というニーズを持ったマーケターは多いのではないでしょうか?

ここでは一つの解決案として、エクセルをマーケティングツールのUIとして活用する方法をご紹介します。

 

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カテゴリー: マーケティング