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メルマガの次に行いたいメールマーケティングの方法

 

新しい技術やサービスが続々と登場する中、メールが古いツールだと認識されることもありますが、メールのユーザー数は今もなお増え続けています。

2019年時点の世界のEメールユーザー数の予測値は29億人とされており、Facebookのユーザー数20億人と比較してもその数の多さが際立っていると言えるでしょう。

今回はメルマガの次に行いたいメールマーケティングの方法についてご紹介いたします。

 

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カテゴリー: マーケティング, メール

ホテルWebサイトへのマーケティングオートメーション導入:業種別活用シリーズ

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マーケティングオートメーション(以下、MA)導入において、導入後の目的だけでなく担当者が具体的な実施イメージを持っているかどうか。これはMA導入成功において欠かせない条件と言えます。

 

自社の業種や利用範囲に合ったMA導入のメリットおよび施策例を事前に理解しておくと、MA導入後の成功イメージを描きやすくなります。

 

本記事では、ホテル業界のWebサイトへMAを導入する状況を想定した施策イメージを紹介します。

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カテゴリー: マーケティングオートメーション, 業種別の活用例

リテンションマーケティングを行い既存顧客からの売り上げを増やす方法とは

 

ECサイトが行うマーケティング施策として高い効果が期待できるのがリテンションマーケティングです。

今回はリテンションマーケティングを行い既存顧客からの売り上げを増やす方法とはについてご紹介いたします。

 

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カテゴリー: マーケティング, マーケティングオートメーション

今更聞けない自社にあったメール配信システムの選定方法について解説

 

企業が行うマーケティング施策として根強く効果が出ているのがメールマーケティングです。

そのために効率的なメールマーケティングを行うための代表的なシステムとして、メール配信システムが挙げられます。

メール配信システムは様々な企業が提供しており、無料で利用できるものから有料のものまで幅広いツールがあります。

これからメール配信システムを使ってみようという方や、既存システムを見直したいというときにどうやって選べば良いのか迷われている方も多いでしょう。

 

今回は今更聞けない自社にあったメール配信システムの選定方法について解説致します。

 

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カテゴリー: マーケティング, メール

[技術] ITP2.1~2.3のまとめと対策

iPhoneなどのApple製デバイスでの広告効果測定が正確に出来なくなってきているという現状をご存じでしょうか?

これは、Apple社のブラウザに実装されているITPとい機能が原因です。

今回は、xross dataの測定でも影響が大きく出てきた、ITP2.1以降についてをまとめました。

 

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カテゴリー: 技術情報

マーケティングオートメーション(MA)で利用することの多いセグメント設定一覧

 

マーケティングオートメーション(MA)をうまく活用するためにはユーザーに合わせたタイミングでコミュニケーションを取ることが効果的です。

そのためにはセグメント設計をしっかりと行うことで、スコアリングや興味関心のある属性として分類しましょう。

今回はマーケティングオートメーションで利用することの多いセグメント設定一覧についてご紹介いたします。

 

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カテゴリー: マーケティング, マーケティングオートメーション

[技術] バッチプログラムのGo言語移行で気をつけるべきこと

 

マルチテナントサービスの集計バッチは、顧客の契約数の増加と共に、日々の集計対象となるデータ量が増大し、夜間の処理時間が長くなりがちです。

xross dataでは、2014年のサービス開始当初から、基本的に機械学習を利用する集計バッチはPythonで、他の集計バッチはWebアプリのクラスライブラリを流用するためにPHPで開発し、サービス機能の拡張を行ってきました。

 

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カテゴリー: ビッグデータ, 技術情報

マーケティングオートメーション(MA)と連携すると効果が出やすいデータとは

 

マーケティングオートメーション(MA)をうまく活用するためには各種データを連携させることで効果的な場合が多く見受けられます。

データを活用して最適なタイミングで最適なコンテンツを届けることはツール導入の大きなメリットですが、実施するためには必要なデータをしっかりと準備しておくことが重要です。

今回はマーケティングオートメーションと連携すると効果が出やすいデータについてご紹介いたします。

 

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カテゴリー: マーケティング, マーケティングオートメーション

オウンドメディアのマーケティングROIを計測するには?

マーケティング施策の成果を図るうえで、皆さんは何を指標としているでしょうか。例えば、PV数やUU数の数値の上がり下がりを上司や経営層に報告しても、それが企業に対してどれぐらい影響しているのか、共有がキチンとできているとは限りません。

売上が明確なECサイトならまだしも、自社のコーポレートサイトやサービスサイトなどを含めた様々なオウンドメディアが、企業にとってどれぐらいの利益をもたらしているのか。その費用対効果を可視化する為の一つのアプローチとその意義について、弊社のナレッジを通してご紹介したいと思います。

 

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カテゴリー: KPI, アナリティクス, コミュニケーション, 分析

【2020年最新版】世界でのカゴ落ち率(カート放棄率)の平均と理由について

 

大手企業はもちろん、最近では中小〜中堅企業のECサイトでも活用が広がってきているマーケティングオートメーション(MA)。

既に導入して効果が出始めている企業もあれば、これから取り組んでみようと考えている方もいるのではないでしょうか。

日本の事例も多く紹介されていますが、今回は世界でのカゴ落ち率(カート放棄率)についてご紹介させていただきます。

 

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カテゴリー: カゴ落ち, マーケティング