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見込み顧客獲得・リードジェネレーションを効率化するためにゲストユーザーを知る方法とは

見込み顧客獲得・リードジェネレーションを効率化するためにゲストユーザーを知る方法とは

 

新規顧客獲得を効率よく行うためには、その前段階である見込み顧客獲得やリードジェネレーションをうまく効率化させることが重要となります。

 

既に広告やコンテンツマーケティングなどを通じてリードジェネレーションに力を入れている企業も多いかと思いますが、顧客情報を取得する前のゲストユーザーに対する施策を行っている企業はまだそう多くはありません。

 

今回は見込み顧客獲得・リードジェネレーションを効率化するためにゲストユーザーを知る方法についてご紹介させていただきます。

 

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カテゴリー: マーケティングオートメーション

メルマガ開封率1位はあの業種だった!メルマガの開封率平均について

業種別数値あり!メルマガの開封率とKPI設定について

 

業種や規模に関わらず、多くの企業で行なわれているメールマーケティング。メールマーケティングの代表と言えば、メールマガジン(以下メルマガ)でしょう。

既にメルマガを取り入れている企業は多いものの、効果が薄れてきているのでは?という声も聞かれます。

今回は効果的なメールマーケティングを行うためにも、メルマガの開封率についてご紹介させていただきます。

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サイトトラッキングした見込み顧客に嫌がられずに電話営業を行うためのコツとは

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最近ではwebサイトで多くのトラッキングが行われており、日々のサイト分析やマーケティングに役立てられています。

 

その中でBtoBはもちろん、BtoCの中でも不動産や自動車などの高額商材ではトラッキングした見込み顧客に対して、営業担当者がフォローを行ってクロージングをするのが一般的です。

 

今回はサイトトラッキングした見込み顧客に嫌がられずに電話営業を行うためのコツについてご紹介させていただきます。

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カテゴリー: マーケティングオートメーション

MA ( マーケティングオートメーション ) におけるスコアリングのコツとは

MA ( マーケティングオートメーション ) におけるスコアリングのコツとは

BtoBや不動産、自動車といった高額商材を取り扱うBtoC業界で利用されることが多い MA ( マーケティングオートメーション ) を利用したスコアリング。

 

MAといえばスコアリング管理をメインとして利用している会社もあるほど重要な機能の一つとなっています。

 

今回はMAにおけるスコアリングのコツについてご紹介させていただきます。

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マーケティングオートメーション(MA)の市場規模と動向とは

マーケティングオートメーション(MA)の市場規模と動向とは

大企業を中心に導入が進んでいるマーケティングオートメーション(MA)。

最近では機能特化したマーケティングオートメーションサービスや、比較的お手頃な価格で使えるサービスも増えてきたため、中小・中堅企業でも活用が見受けられるようになってきました。

BtoB、BtoC合わせて日本におけるマーケティングオートメーションの市場規模はどの程度なのでしょうか。市場動向と合わせてご紹介させていただきます。

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SMSの市場動向とマーケティングオートメーション(MA)での活用方法とは

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携帯電話の番号に対して送ることのできるSMS(ショート メッセージ サービス)。頻度としては多くはないものの、たまに受信することがある方も多いでしょう。

SMS自体は昔からありますが、実は最近市場が成長中であることはご存知でしょうか。

SMSとマーケティングオートメーションを連動させたサービスなども出てきており、根強い需要があるサービスとも言えます。

本記事ではSMSの市場規模とマーケティングオートメーションと組み合わせた活用方法についてご紹介させていただきます。

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BtoB企業 が マーケティングオートメーション (MA) を導入する際に失敗しないためのコツとは

BtoB企業 が マーケティングオートメーション ( MA ) を導入する際に失敗しないためのコツとは

 

大企業を中心に導入が進んでいるマーケティングオートメーション(MA)。

最近では機能特化したマーケティングオートメーションサービスや、比較的お手頃な価格で使えるサービスも増えてきたため、中小・中堅企業でも活用が見受けられるようになってきました。

ただし、その中でも「残念ながら導入はしてみたもののうまく活用できなかった」、「導入を検討していたが、途中で断念してしまった」という企業の声も聞かれます。

マーケティングオートメーションはBtoB企業とBtoC企業では利用用途や目的が異なることから、導入について別々で考えなくてはなりません。

本記事では BtoB企業 が マーケティングオートメーション を導入する際に失敗しないためのコツについてご紹介いたします。

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不動産 / 住宅業界 で マーケティングオートメーション を利用して効果を上げるための実践例

不動産 / 住宅業界 で マーケティングオートメーション を利用して効果を上げるための実践例

 

IT企業をはじめ、ECサイトなど様々な業界で取り入れられているマーケティングオートメーション(MA)。

最近では不動産 / 住宅業界でもマーケティングオートメーションを利用している事例が増えはじめてきております。

実際にどのような活用方法をしているのかについて、不動産 / 住宅業界における営業の特徴と流れと共にご紹介させていただきます。

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【 2017年版 】 大手 EC サイト TOP100 リテンション施策 調査結果について

【 2017年版 】 大手 EC サイト TOP100 リテンション施策 調査結果について

 

大手ECサイトTOP100による、リテンション施策について調査を行いました。

  • 調査対象はネットショップ担当者フォーラム(2016年12月20日発行)「インターネット通販 TOP200 調査報告書 2017」に掲載されたECサイト売上トップ99サイトとゾゾタウンの合計100サイトを調査対象。
    参考:インプレス総合研究所 インターネット通販 TOP200 調査報告書 2017
  • カゴ落ちは上記ECサイトにて会員登録後、カートに商品を投入した状態で、カゴ落ちメールが届くかを調査。
  • お気に入り登録放棄は上記ECサイトでお気に入り登録をした後に、該当商品に対するメールが届くかを調査。
  • ブラウザ放棄は上記ECサイトで商品詳細ページを閲覧した後に、該当商品に対するメールが届くかを調査。
  • 株式会社セランの独自調査となります。
  • 調査時期は2017年10月です。
  • 数値は全て小数点以下を四捨五入した整数で表示しています。

 

 

 

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マーケティングオートメーション ( MA )と CRM の違いと使い分け方法とは

マーケティングオートメーション ( MA )と CRM の違いと使い分け方法とは

 

いまや大企業だけではなく中堅、中小企業にまで活用が広まりつつあるマーケティングオートメーション (MA)。既に自社でお使いの方や今後検討されている企業も多いでしょう。

マーケティングオートメーションツール が話題となる以前から導入が多いサービスとしてCRMツール が挙げられます。マーケティングオートメーションもCRMも顧客との接点を元に、最終的には自社の売上増加につなげていくという目的は一緒ですが、利用用途に異なる部分があります。

ざっくり言うとマーケティングオートメーションは見込顧客を顧客化していくフェーズで利用されることが多いのに対して、CRMは顧客になった後にエンゲージメントを高めてLTVを高めていくフェーズで利用されることが多いです。

今回は マーケティングオートメーションとCRMの違いと使い分け方法 についてご紹介させていただきます。

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